kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

怨霊の女王 その5

さて、2階の最後の扉開いてキマシタヨ。
もう少しでレベルアップするキャラが多かったんで、少し経験値でも
稼いでからにしようかなーとかも思ったんだけど、突っ込んでいきました。


中ボスとしてはそんなに強いことは無いんだけど、ヒントにもあったとおり
直接攻撃が当たらん。全く当たらんの。
んで、呪文の無効化率もそれなりにあるみたいで、無効化率下げても3回に1回以上は
無効化してきたりして、ダメージがなかなか蓄積されない。
・・・に加えて、多分HPの回復能力があるんだと思う。
当たらないなりに200以上のダメージを与えてたんだけど、一向に倒れる気配なし。
途中でリジェネ持ってるんじゃ?とは思いながらも魔法が打ち止めになるまで
頑張ってみましたが、結局ディスペルしてしまいました。


って、ディスペルすると経験値が入らないだけでなくって、モンスター辞典にも
載らなかったりするのね(屮゜Д゜)屮
能力値とか見てみようと、辞典見に行ったら載ってないでやんの。
もう名前も忘れてしまいましたよヽ(´ー`)ノ


ちゅうことで、3階を少し歩いて中断。
罠としてピットとシュートが出てきました。
シュートって下の階に落とされるんだろうか?って思ってるんだけど、
両方の罠ともにレビテトの魔法で無効化できるんで、どうにもこうにも。
ま、帰還の魔法覚えて無いし、アイテム使うのもったいないから、まだ下の階に
連れて行かれたく無いことは確かなんですけど。


で、3階の敵キャラは結構強い。
ま、いきなり強い部類の敵に会ったんだろうけど、3グループで出てきた上に
攻撃には毒と睡眠が入ってたりして、かなり痛い目見ました。
この階攻略する前に、ちょこっとレベルアップの作業しないとだめかもね。
・・・魔法もそう大したの覚えてないし。


フェンリル女史 戦・Lv9
 装備も良いもの出てこないし、なんか普通にレベルアップしてる。
 君主に転職するのは、とりあえずまだ先だろうし、しばらくは普通に冒険者


小娘ラウニィ 侍・Lv8
 生命力が若干低いから、未だにデネブよりもHPが低い。
 武器もまだまだ良いもの見つからないで、これまたしばらく我慢かな。


神聖☆デネブ 僧・Lv9
 レベルが上がって、ギガヒールを覚えた。これで回復も楽になる。
 ・・・って、そんなに信仰心低くないのに、未だにメガヒール覚えてなし( ´・ω・`)
 まぁ、Lv13までもうちょっとあるし、能力値的には十分高くなって来てるんで
 転職できるようになるまではこの調子でいいかな。


こそどろカノぷ〜 盗・Lv9
 相変わらず知恵が上がらないんで、どうしようかにょーっと。
 っても、知恵の上がる石を一個ゲットしたんで、次のレベルアップで知恵が
 上がると転職できるようになるんだけどねー。ま、そんなもんか。
 罠外しはきちんとやってくれてるしねー。


ヒカシューパパ 魔・Lv9
 レベルが上がってサフォケーションの魔法を覚えた。
 上手いこと行けば、一気に敵を全滅できる魔法だけど、何に効くのか想像できないんで
 あまり使うことは無いのかも。


鑑定士ウォーレン 司・Lv8
 レベルが上がって、?奇妙な武器の鑑定はチャレンジできるようになったものの
 能力値が低すぎて、結局失敗してしまうのでした。
 しかも、魔法が覚えられて無いんで、普段の戦闘はともかく、中ボス戦では空気に・・・。
 そろそろ本職かなーとか思いながらも、1000円以上の品物の鑑定に成功したときとかは
 やっぱり居てて良かったなーとか思うわけなんですよ(TдT)