kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

怨霊の女王 その2

さてさて、やる気のあるところでも見せましょうかねぇ。
ってことで、第2回です。
・・・まぁ、いつ気分が変わるか判りませんけどーヽ(´ー`)ノ


とりあえず1階の探索終了。
予想通り1階は4つのブロックに分かれてて、南東が最後でした。
南東ブロックには回転床やらダークゾーンやら果てはワープ罠まであって賑やか。
まぁ、さわりだけですけどね。
ダークゾーンを越えた奥に、迷宮脱出用のアイテムが落ちてたりと優しい感じですが、
これって、2階以降いきなり一方通行ドアで困らせられたりした時用なんですか?(゜Д゜;)
そういえば、ここの部屋の入り口に、件の通常攻撃は当たらない敵が出てきたけど、
殴る前にデネブの神聖攻撃魔法で吹っ飛んで行きました。
出来れば、殴った感触とか魔法使い呪文の効き目とか見たかったけど、ま、いいや。


特筆すべきは南西エリアに、多分EXダンジョンへの扉と思われるポイントがあったこと。
これはもしかしたら、EXじゃなくって、全てを終わらせるため云々って書いてたところの
ダンジョンかもしれないけど、覚えておくことの一つ。
あとは北東エリアに本を落とすデーモンが居たこと。
とりあえず、1冊本を戴いたわけですが、性格の変わる本とかいろんな本をランダムで
落としてくれるんじゃないかな?そんなに強くないから、欲しくなったら通ってみよう。


んで、2階は南西エリアを半分埋めたところ。
初回アタックにしては良くやった方だと思う。うん。
ここから敵はパーティ組んでくるんだけど、さすがにサンダーの呪文が便利。
後はお金がちょこっとずつ貯まってきたんで、武器とか更新。
新しい敵に備えないとね。


フェンリル女史 戦・Lv7
 前回からの進展は無し。とはいえ、HPがトップになった。
 そろそろプレートメイルでも買ってあげようかしらって感じ。


小娘ラウニィ 侍・Lv6
 武器を持ち替え。メイン武器をいいものに変えてみた。まだ戦ってないけどヽ(´ー`)ノ
 ようやく魔法を覚えだして、マッピングの魔法覚えたんで、探索はもっぱらその係。


神聖☆デネブ 僧・Lv7
 実は生命力値が一番高いことが判明。体力あるのね。
 戦闘で弓矢をゲットして、調べたらダガーよりも攻撃力が高かったんで、カノぷ〜に
 持たせて後ろへ下がらせた代わりに、デネブ前衛へ。
 ・・・はっきり言って嫌がってますけどo(--;)o
 とはいえ、鎧を光る鎖帷子へ着替えて、バックラーも持ってるんで、ACは最高値。
 HPもパーティトップクラスなんで、ま、我慢してくれたまへ。


こそどろカノぷ〜 盗・Lv7
 弓矢が見つかったんで、後ろからぴしぴし。あまり役に立ってないかも。
 打倒数がデネブの半分くらいだもんなー。
 でも、ま、宝箱開けないとダメだからね。
 2階から宝箱の罠に爆弾とか出てきて、ちょっとびびってみたり。
 喰らうと何人か死にそうだし、死んだら金かかる上にロストの危険もあるしな。
 頑張ってくれたまえよ。
 って、今回のシナリオはまだカノぷ〜の不手際でデネブに被害は及んで無いのね。
 これだけレベル上げても知性が一回も上がってないので、忍者への道は遠い。


ヒカシューパパ 魔・Lv7
 未だにローブ一丁で頑張ってる魔法使い。
 敵がパーティでかかってくるようになって、ちょうどその火力を発揮し始めたところ。
 炎系の魔法攻撃力が上がる杖を買ってあげようかどうか迷ってるところ。
 魔法の覚えは良い方なんだけど、レビテイトの魔法を一発で覚えなかった(´Д⊂ヽ


鑑定士ウォーレン 司・Lv6
 このシナリオって、戦闘後の宝箱開けても品物の入ってる確率ってそう高くない。
 ・・・ので、いまいち役に立ってるのかどうか怪しい感じ。
 しかも、未だにホイミ覚えんし、戦力が不足してきたら入れ替えも考えねば。
 って、まだまだ敵のほうが弱いんで、付いて来て貰いますけどね。