kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

台風の

今回の台風はすごかったな。
紀伊半島の南では町が水没するくらい壊滅的な雨が降ったり、
台風一個で14人死亡50人以上行方不明(今現在)とかって、普通ならありえへんレベル。
1日雨量500mmとか、総雨量1800mmとか、普通に玄関にバケツ置いといたら
何回も満杯になってるレベル。
・・・まぁそんなかわいらしい表現を使うことすらためらわれますが。


そんな中、今朝早くに車で名古屋に向かってキマシタヨ。パイポくわえて。
アホデスカ?アホデスネ。
いや、世の中には俺よりもアホが居るもんで、強烈に雨が降ってて普通に高速なんて
走れ無い状況で、それでも死にそうな目を見ながら80km/hで走ってたら、
後ろからものすごい勢いで近づいてきたんで、涙目になりながら車線変えて
道を譲ったら、しばらくして自爆して大破してたりとか。
そのあおりを食らってか、トレーラーが道をふさいでて、ただでさえ無い時間が
さらにつぶされるといった、涙も出ない状況に陥ってたり。


こういう時は、あれですね?
質問)時間の無い時は、スピードを上げる。
 →・はい
  ・いいえ


まぁ、他人はともかく、あんな雨の中高速走ろうなんてのは、金輪際あかんね。
あんなところ走ってたら、いつか絶対死ぬ。
手はハンドルに張り付いて、ラジオのチューニングとかそんなの絶対に出来ない
ってか、飲み物取ろうとも思わんってか、視線外したらどうなることやらみたいな
あんな所は・・・約束あったら、キャンセルが妥当なんだろうか?


しかし、今日はあんな天気にもかかわらず結構車走ってたし、みんな結構勇猛?
猪突猛進型?


てなことで、とりあえず車検の方は無事終了。
超大雨の中という稀有な経験も得られたし、ま、結果オーライかと。
まとめてみました。