kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 その1

暑いのも今日までか。ふぅ。
ってなことで、碧の軌跡始めました。
ただ今序章終わったところで、ひと段落。
終わらせるだけなら2〜3時間なんだけど、人物辞典とか読んでたら、えらく時間が。
説明書から読んでたから、ものすごい時間掛かってますけどね。
始めるまでに時間掛かりすぎ。
・・・って、続きもんだから前作の復習は必須で仕方ないんだけどねー。
って、アリアンロッドは見た目星杯騎士だと思ってたんですけど(#゚Д゚)


ネタバレは・・・あんまりして無いよ。始めは。


序章って言っても、いきなりな展開で、とりあえずダンジョン行ってみようか。
みたいな感じで始まりました。
やだ、ジャスティスさん強いし剣聖さん無敵なんですけど。
とか思ってたら、あれまぁ。
最後に正義の鉄拳を振るう機会はありましたけどね。
ジャスティスハンマー・・・まさに鉄拳でした。
・・・彼ってお笑いキャラだっけ?


ちゅうことで、人物紹介読んでて、この人どうしたっけ?って思ってた奴が
なんかえらいことになってて襲い掛かってきたと思ったら、最後の最後で
出てきたのが彼奴。
・・・はぁ?って。
よしゅえすの影が今回は見えないなーとか思ってたら、ここで奴?
なんかいきなり強引な感じで出てきたんだけど、とりあえずクロスベルに
あの組織が関わることになったみたい。主に腹ペコさんが。


そういや、借りたもん返して無いけど、いいのか?



ネタバレ。考察中。



んで、クロスベルは今とんでもないことにななってるってのは、まぁ、いい。
教団については教会は良く知らないってのも、まぁ、課長が教団関係については
一件落着って言ってるから、方向性としては、今回は教団関係の話じゃなくって
キー坊を中心とした、至宝関係の方へシフトしていくんだろうということで、おっけー。
んで、そっからどうなっていくかってのは、今の段階で判れば終わってるやろと(^^;
とりあえず、腹ペコさんの最終手段ってのが何なのか判らんけど、教会の立ち位置が
まだ判らんからねー。
ただ、黒い方向に考えると、キー坊を無に帰す感じの手段に思えて、もう(TдT)
あとは、あの組織が関わってきてるってのが、どの組織なのか、未だ不明。
まぁ、蛇だろうけどいろいろ出てくるみたいだしねー。
まー、さすがに序章終わったところだけあって、何もわかりませんな。全く。
とりあえず、教会(と、蛇)が関わりだしたってのが判っただけか。
そういや、前作の最後に言及されてた謎の組織って、まだ何も判って無いなー。
ケンジ君は知ってるんだろうか?


ちゅうても、教団関係の話をまるっきり無視して今作の話進めると、前作は一体
何だったんだってことになり兼ねないんで、どう絡めてくるのか。
#え?前作はクロスベルの話に見せかけて、実はレン回収の話だった?
#・・・無くは無いところが怖いわ。
とりあえず秘書くんにはべらべらしゃべってもらうことになるのかな?
ヨアヒム先生何も教えてくれなかったもんねo(--;)o


さて、続きやるカー。