kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

怨霊の女王 その7

碧の軌跡あるだろーに、何やってる?みたいな感じでウィザードリィです。
えー?だって、しばらく出来ないなーって思ってたら、3階のボスだけ
倒しときたかったんだもんさぁ(-.-)y-゜゜゜


っちゅうことで、3階ボス倒してきました。
ヒントのとおり魔法で倒すべく、聖属性魔法の巻物とか魔法抵抗を下げる巻物とか
持って行った割には、結構あっさり目でしたかね。


今回、迷宮探索はほとんどしてません・・・ってか、余力があったから4階へ行って
マップ埋めでもしよーかねなんて思ってたら、カノぷ〜がいきなりゲンコツの罠発動
させて、ラウニィが被害にあったもんで、ほとんど歩かずに帰ってきました。
・・・ひどい目を見た(´Д⊂ヽ


出物としては、3階でレベル上げしてたときにいい弓・・・あ。もっといい弓が
ボス倒す直前に出ましたとさ。
この弓さえあれば、ぷ〜を忍者にしても後列からぴしぴし撃ってるだけにできるんで
そろそろ転職のしどきかなー。とか思います。
・・・アイテム転職ね。
あとは、ちょっち危険な罠が増えてきたっぽいんで、どれだけ宝箱開けた時の被害が
出るかが勝負ですな。
今回のゲンコツは罠発見で失敗してるから、問題外ですけどね(゚◇、゚)ノ~


そういえば、じぃさんがレベル上がって、未鑑定のアイテムがなくなりました。
・・・まぁ、全て呪いつき、獲得経験値減少つきの強力マジックアイテムでしたけど、
全部売り払いましたよ。
経験値-25%とか無理です。


今回のキャラ紹介は軽く。


フェンリル女史 戦・Lv10
小娘ラウニィ 侍・Lv10
神聖☆デネブ 僧・Lv10
こそどろカノぷ〜 盗・Lv11
ヒカシューパパ 魔・Lv10
鑑定士ウォーレン 司・Lv10


カノぷ〜の武器がいい弓になって、デネブにちょこっと防具を渡したくらい。
結構宝箱の女神の口づけ解除失敗して、運良く祝福されてるけど、どのパラが
上がったかなんて判るわけ無いんですー。