kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

今日のP-League

さてさて今日も日曜日なんでPリーグのお話ですよ。
っても、今日の選手はあまり注目してる人居ないんで、さらっと。
今週は第33戦1回戦最終F組。
対戦選手は、名和プロ、宮城プロ、姫路プロでした。


○名和プロ
 ここん所いまいちスコアの伸びない名和プロ。今日もそんなにたいしたことなく、
 びみょーなスコアで、ダボ無しの・・・おり?1回くらいあったんじゃ?
 185くらいで、ラス。ラスの人はルールで次回出場停止なのです。
 なんか、立ち投げみたいな感じの投球フォームなんだけど、そんなもんだっけ?
 酒井プロも似たような立ち投げ風味。投げる時に腰入ってない気がするんだけど、
 そこはプロ。きちんとストライク行くんだよねー。
 ちなみに、名和プロの出てるボウリング入門の本持ってますです。
 ・・・付属のDVDは未だ見ていませんが(屮゜Д゜)屮┫:・'.::・┻┻:・'.:: ...
○宮城プロ
 この人の投げる玉は、曲がる。えげつなく曲がる!
 どれくらいかって言うと、剃刀シュート。えぐるでぇ。
 っても、曲がりすぎなのもどうなのか、いいとこ行くと鬼みたいにストライク
 入るんだけど、オープンもまた多くなる一発勝負みたいな潔さ。
 今日も前半ターキーとか来たんだけど、ミスってスペア取れず210。2位でした。
 玉の質量が重いのか、玉の質が重いのか、えらい破壊力なのですよ。
 ・・・まぁ、何をどうしてもあんな曲がりは私には真似できませんがー(TдT)
○姫路プロ
 ここんとこ優勝して無いけど、鬼みたいに強い時期のあったトッププロ。
 3ダボくらいでノーミス220アップでトップ。
 前回出場停止だったもんで、気合入ってたのかな。やっぱり。
 1フレ2フレの9/できっちり修正してストライク取れるのが、やっぱりプロ。
 っても、まるっきり曲がらない玉の自分としては、修正とかそういうのって
 ありえるんだろうか?とか思わなくも無いけど、まぁ、ちょっとは曲がってるだろうし、
 っちゅうか、先に狙ったスパットってか板目通せるようになるのが先でございます( ´・ω・`)


今日のちょっと気になる(コーナーの名前)は、薄めと厚めについてでした。
まぁ普通に普通のことを解説してました。
薄くっても、1番ピンが横に激しく飛んでいって跳ね返ってくれば、ストライクになるの!
厚くっても・・・厚いと泣けるな。厚いの通り越して裏に行ってもらわんと、話にならんです。はい。