kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 その零

はいはいー。届きましたよ〜。碧の軌跡
昼に届いたんだけど、夕飯の後まで放置プレイです。
いや、さすがニート。時間の所有量は半端無いですなヽ(´▽`)/
 #んで、今日は箱開けただけだから、まだネタバレ無しですよ。
 #安心して読んでください。
 #・・・誰向け??


届いた荷物はPSPソフト一本とは思えないくらいでかい箱。
あまぞーんさん、勿体無いです。とか思いながら箱開けると、でか。箱でか。
厚さ8cmってくらい・・いや、超えてました。計りましたけど。


ま、次にやることって言うと、箱開ける前にはとりあえず箱の絵見てみるんだけど、
扉絵の一番奥左の女性って誰?とか判らなかったんで裏見たら、リーシャだわ。多分。
・・・顔出しで何やってるんですか?


んで箱をぐりぐり回して見てると、なんか箱からニオイが・・・って、これ、
ネンドロイドのニオイなんですね。
すごいラリりそうってか、有機系の臭いがしましてですね、あけてびっくり。
ネンドロイドが入ってました。ばらばらな感じで。ええ、もう。パーツごとっての?
で・・・組み立てろっての?これ?
面倒くさいです。
てか、組み立てる順番間違えると一度全部外しなおさないとダメでした。
ええ。そりゃぁ、もう。何度か。


ま、とりあえず出来上がったんで写真とってみました。
いやぁ、なんかテンションアゲアゲデスヨ?

しかし、うちのデジカメ古いもんで、死ぬほど取り直し。
手ブレがすごいんですよ。もはや昼間に景色しか撮れませんな。ってなくらい。
手持ちで撮っててもダメだったんで、一脚代わりにスキーのストックまで持ち出して
撮ったんですけど、まぁ、いいカメラ欲しいですな。一眼の(TдT)
ま、一番ましな写真を載せてみましたよ。


んで、まぁでかい箱なんで中身探ると・・・ドラマCDが。
・・・でか。箱でか。っちゅかケースやけど。
PSPUMD入ってるケースよりでかいです。DVDケースと一緒。
まぁ、聞きましたよ。早速ですけど。ええ。全部。
とりあえず、これはゲーム始める前に聞くのがいいかなと思います。
一応、多分、ゲーム開始時に前回の支援課メンバーがバラバラなんだと思うんだけど、
それに至るまでの経過を語ってくれてます。
長いですが。
なんか、いつ終わるん?とか思いながら最後まで聞いてたら、73分とか、
これでもカーってくらい詰め込んでありました。はぁ。箱もでかけりゃ尺も長い。
サービス(謎)してますなぁ。ファルコムさん。


後は箱の外に輪ゴムでくくりつけられてたミニサントラがあったかな。
聞いてみたけど、まぁ、聞かなくてもいいかなと。


で、ドラマCDの箱開けたところに絵葉書(古っ)が挟んであって、なんか来年の春に
PSVita零の軌跡のフルボイス版がどうとかこうとか。とかなんとか。
まぁ、買わないとは思うんだけど、なんかこう、絵葉書とかこういうのって、古き良き時代の
ソフト同梱アイテムみたいで、10年も経てば、話のネタにもなるのかなーとか。
そういえば、20年位前に買ったファルコムのCDにハーモニカついてましたね。
・・・どこかに行っちゃったんですけど(TдT)
捨てて無いんで、実家の部屋の本箱の後ろとかにありそうですけどー。


んで、最後になんでかファルコムのスタッフ募集チラシ。
読んでると・・・社長若っ。そうなん?
就活いっちゃいますよ?ほんとに。


ちゅうことで、だらーっと箱の中身書きましたけど、こりゃぁテンション上がりますな。
実際、某ツレが先にやるのを待ってからだらーっと始めようかと思ってたんだけど、
こりゃぁ待ってられないかもよ?
まぁ、ズボラだもんで進みはそんなに早く無いとは思うけど、うちの日記の性質上
ツレんとこよりもネタバレが多くなるんで、日記書きにくいんだよねー。先行くと(^^;
まぁしかし、テンションはがっつり上がるわけで、難しいのぅ(*´Д`*)