kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング44

今日はホントは名古屋に行くはずだったんだけど、台風のおかげで自宅待機。
多分、うちのらへんは大丈夫だとは思うものの、すぐ南で死ぬほど雨降ってるし、
サイアクお呼び出しがかかった時に『名古屋なんです〜♪エヘ』とか言うのも
どうかとってことで、友達に行けない旨の連絡入れて、当然ヒマヒマな時間が
出来たんでボウリング(σ*゚∀゚)σ
うちの近所では夕方から雨が強くなりそうな予報だったんで、いつもよりも
ちょっち早めにボウリング場に行ったら、1時間待たされた(-.-)y-゜゜゜
一応予約の時間通りに行ったんだけどねー。
ま、そんなこともあろうってことで禁書目録SP持ってってたんだけど。


ちゅーことで、結果はっぴょー

156 147 200 177 191 134

sp27(0.41) st21(0.32) Av.167.5

1ピン外し(13/60)


2ゲーム目終わった時点で、なんかスコアが出る気がしないというか、このままでは
一体何を目標に投げてるのか判らんってことで、集中力をもって3ゲーム目投げたら
2ダボ1ミスの200だったわヽ(´ー`)ノ
1ミスも、一応スプリット(2-7)だったんで仕方なし?いいわけヽ(´ー`)ノ
今日は2-7は全部・・・っても2回だけど、外した。取れても良いんだけどなー。
でも、今日も4-10とったどー(σ*゚∀゚)σ
#ちなみに、今日たどり着いたボウリングをやる目的は、精神修養でした。
#なんだかなー( ´・ω・`)


結局集中力は3ゲームくらい続いて、5ゲーム目は4-10メイクを含む1ミス1ダボ。
2番ピンとか狙いにくいのよ(TдT)
9フレで間抜けなオープン作ったんで、10フレ30本でもこの成績(TдT)


6ゲーム目は、切れたヽ(´ー`)ノ
親指のマメが痛かったってのもあるけど、切れたのが大きい。
5ゲーム終了時点でトータル871で、寝てても130位いくかーとか思ってたら、
なんか切れちゃいまして、いきなり4フレまでオープン(゜Д゜;)
これはまずいと、気合入れなおしてもストライクは出ず、9フレオープンで10フレ勝負に。
結局20本倒して1000は超えたけど、やばかった(*´Д`*)
やっぱり寝てたらスコア出ませんな(゚◇、゚)ノ~


今日は、アドレスでの踏み出しの位置を変えてみた。
いつもは前の方のスパットから5cmくらい後ろから始めてたんだけど、今日はそれを
15〜20cmくらい離したところから踏み出してみたら、なんともいい感じ。
4歩目が自然に大きくなるんで、当然投球時の姿勢が低くなって、リリースも
いい感じになった気がした。投球時は姿勢低くして、手を前の方にやるってのが
いい事は経験上わかってたんだけど、これまではなかなか自然にその姿勢に
ならなかったのが、踏み出しを後ろに下げることで自然にそうなってきた感じ。


あと、親指穴にテープを貼ったんで、これのおかげもあってか、リリース時に変に
手首が曲がらなくても良くなって、ボールのスピードもやたらアップしたし、
ピンアクションもえらい派手になったんで、ストライクも取りやすくなった。
・・・5番ピンが残らなくなった分、7ピンとか10ピンとか残った時の無念さは超上昇ですけどね(´Д⊂ヽ
とりあえず、踏み出しの位置とサムホールのテープは重要かなと。


ただ、テープ貼ったおかげで親指にマメが再び出来てしまった・・・。
多分、後2〜3回行けば皮が硬くなってマメは出来なくなると思うんだけど、
はやく指キャップのついたボールが欲しいのぅ(*´Д`*)