kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

龍の邂逅9

キターー―(σ*゚∀゚)σーーー。達人の刀。
んでも、あまりクリティカル出ないのぅ(T_T)


6階探索完了。中ボスもサックリサツリク。
イベントアイテム頂いたんで、とりあえずイベント進める・・・
って、ホントに進むんやろか?
ってとこで、今日は終わり。


デネブを僧侶に転職させて、ついでにパパを育てるべくレベル上げを
兼ねて6階のマップをちまちま埋めてたんだけど、まぁ、進まんこと。
アイーシャの有難みを身にしみて知りましたとさ。
さすがに、ここまできて高レベルの回復魔法が無いと、連戦は出来ませんな。
固定敵と2回くらい戦ったら帰る。みたいな効率の悪いことして、
しかも帰りはデネブのマロール・・・って、僧侶に転職して
いくつもレベル上げないうちに7レベル魔法使い呪文全部覚えた。
いいのか?


ま、細かいことは気にしないで。
だとしても、パパの呪文覚えなさ加減はたまりませんな。
レベル11にもなって、未だにギガヒール覚えんって、もはや嫌がらせ。
先にライフスティール覚えるとかって、本気で改名するか?
てなことで、パパは侍転職アイテム(あるのか?)拾うまで待機。
じじぃと一緒に飲んだくれててくれ。
娘はちゃんと育ってるぞ。


ちゅうことで、みんなマスターレベルに近くなったんで、
名前を変えてみることに。
・・・いえ、デネブが変えたいと言ったからですが。


フェンリル女史 Lv13・善・戦士
 →フェンリル女史
 なんか、しっくり来てしまって、変更無し。
 まぁ、敬意を表してってのと、氷のフェンリルにするにはまだレベル不足かと。
 シルバーアクスと支えの盾でばしばしスコアを伸ばしてます。現在556。


小娘ラウニィ Lv12・中・侍
 →剣士ラウニィ
 まぁ、達人の刀手に入ったしね。っても、まだまだレベルが低いので、剣士で。
 小太刀が攻撃力足りなくなってきたんで、盾を持たせたらスコアの伸びが・・・。
 デネブにも女史にも迫られている。現在710。


コソドロカノぷ〜 Lv13・中・盗
 →器用な鳥カノぷ〜
 なーんかね、いまいち外すんですよ。罠とか罠とか罠とか。
 で、喰らうんですよ。ガス爆弾とか。しかも、一人だけ対毒装備してるから無害だし。
 なもんで、ビミョーに格上げなんだか格下げなんだか。
 ま、いいよね。トリだし。
 アイテム装備して罠解除率上げた・・・けど、頭打ちなんで関係なし?
 早く忍者になれないかなー。


神官アイーシャ Lv13・善・僧
 →司祭アイーシャ
 もっと格上げしてもいいくらい。
 この人が居るのと居ないのとでは安定感が全く違う。
 どこぞのパパは見習って欲しいものだ。
 とはいっても、念願のイハロンを覚えてくれ無かった(T_T)
 今のところ転職は考えて無い。


高貴な女性 Lv13・善・魔
 →皇女エンドラ
 ついに名前が明らかになりました。
 Int24+2で魔法のダメージは鬼。そういえば、撃墜数伸び率トップかも。
 もはやロードへの転職しか見えないんだけど、デネブの転職後の
 能力値見てたら、転職アイテム出るまで粘ったほうが・・・とか
 思わなくも無い、14歳の春であった。
 ・・・年齢も含めて何もかもデネブと折り合いが悪そう。撃墜数543。


魔女っ子デネブ Lv11・善・僧(←魔)
 →巫女デネブ
 どうやら、一番名前を変えたかったらしい。
 曰く、全制覇への布石。
 なんじゃそりゃ。まぁ、好きにしてもらったらいいのだが、
 何分ティルトウェイトを連発できるんで戦力的には一番頼りになる。
 HPも100超えててトリ並みだし。
 ・・・でも、転職してから一度もVit上がってないのは、無言の抵抗か?
 コレじゃ死んだら生き返らすのに苦労するじゃないか(T_T)
 全快呪文も覚えたし、後2レベルでIntを2上げれば晴れてビショップに
 転職できるし、まぁまぁいい感じで行ってるんじゃないでしょうか?
 ビショップへの転職アイテムこそ、ありそうだけどなぁ。
 じじぃ育てるの面倒くさいから、ちゃっちゃと転職が早いんだけど、
 いかんせん年齢が上がるのが・・・。
 早くイハロン覚えてよ。機嫌悪くていかんわo(--;)o
 撃墜数はセーブしてるおかげで658でとどまってる。


ヒカシューパパ Lv11・善・僧
 名前変えず。呪文も覚えず(T_T)
 Strだけは19とかって、女史と同じくらいあるんだけど、呪文が・・・。
 もう一歩でロードにも成れそうな能力値の割には、器用貧乏って感じ。
 ま、暫くベンチウォーマーで。
 クラスチェンジアイテム無かったら、出てこれ無さそうだ。


じじぃ Lv10・悪・司
 かわらず。本名鑑定士ウォーレン。
 まぁ、持って帰ったアイテムの鑑定はきっちりしてくれてるんで、
 このままでいいかなーみたいな。
 一人だけ悪なんで、アイテムで混成パーティ組めるようにしてる。
 とはいえ、実はこの人が居ないとお金たまらない。金庫番?