kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング3

って、今回はお一人様じゃなかったけどヽ(´▽`)/
結果は 212 192 184 146 95 161  Av.165


まぁ、全体的に得点は上がってきたと思うんだけど、
やっぱり事故ることがあるなぁ・・・と。
・・・95(゜∀゜)


収穫としては、へろへろに力が入らなくなってきても、
それなりに投げればそれなりにストライクが取れることが判ったことか。
握力とか無くなってきても、へんに握りこまずにそのままリリースって感じかなぁ。
っても、細かいコントロールがイマイチ付かなくなるんで、
てきめんにスペアが取れなくなってしまうことも判明。
ま、次の課題・・・って感じだけど、次からは毎回6ゲームか(^^;


投げ位置とスパットの位置は、やっぱり板の数まで数えないとだめかなと。
右側のポイントに足を置いたときは、真ん中のスパットから板1枚くらい右。
左側のときは、真ん中より一個左のスパットから板1〜2枚右。
なんか、助走の方向も関わって来そうなんだけど、そのへんはもう少し
データ取ってみないとわからんことが多そうな雰囲気。


ボールに油が付いて、ふき取るタオルも油が多くなってきて
ボールがつるつるしだすと、ちょっち指の掛かりが悪くなるもんで、
そこで調子が変わってくる事が、ほぼ判った・・・けど、これって
ロジンバッグでも用意しないと解消されなさげな雰囲気が・・・ヽ(´▽`)/