kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

龍の邂逅8

毎日書くのは云々とか書いてたら、日記ペースが合わなくなって
でも記録をノートにつけて、後日日記にアップってのはなんだか
やりにくいもんで、ビミョーにギクシャク。
やっぱり、ネタのあるときは書いていくことにしないとダメね。


ちゅうことで、サボってる間にラウニィがレベルドレイン喰らったり
ゲェーーー!とか言ってる間に女史までもがドレインされたりで
涙目してたわけですが、デネブが見事にマスターレベルとなり、ティルトウェイト!まで
覚えたんで、転職でも考えようかなーと思い、情報収集。
マロールがまだなんだけど、高貴な女性がまだ居るんで大丈夫かと。


いや、ウィザードリィってレベル13になって7レベル魔法をいくつか
覚えて無い状態でも、転職して再び次の職業でレベル13まで行くと
覚え切れなかった分の呪文を覚えるって設定らしいんだけど、ホントかなーとか。
エルミナージュ2では、この条件が当てはまってたんだけど、ってことで確認。
結果は、初代とかはそうらしいんだけど、五つの試練はよく判らん。
まぁ多分、大丈夫だと思う。


てなことで、デネブを・・・まだ転職させてない〜ヽ(´ー`)ノ
ついでに鑑定士としてはつらくなってきたおじいちゃんとか
パパとか育てたほうが良いかなーとか思いつつ、妄想してるところ。
やっぱ楽しいなぁ。妄想ヘ(゚◇、゚)ノ~


探索自体は6階西側を探索完了、東側に突入。
中ボスはそれなりに倒せたんで、パーティ的にはそんなに
問題なく育ってるんじゃないかなと思う。