kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

龍の邂逅1

ウィザードリィ外伝五つの試練買ってみた。
しばらくメインシナリオやってたんだけど、ユーザーシナリオに手を出した。
なんだか評判の良いこのシナリオ。最後までたどり着けるのか?
とりあえずキャラクターでも書いとくかと。


フェンリル女史(人・善・戦)
 至ってフツーのキャラクターだけど、最大のダメージソース・・・
 ってわけでも無いんだよねぇ。
 とりあえずパーティの最前線で体張ってもらうことに。
 ひそかにロードを目指している。


小娘ラウニィ(エ・中・侍)
 このシナリオ、侍と忍者が二刀流出来るんですよぉヽ(´▽`)/
 ただ、侍はやっぱり防御力があれなんですよぉ。
 盾がもてないからってわけじゃないんですけどねぇ。
 なので、おっきくなるまではパパの背中に隠れて・・・
 とか思ってたら、いきなりHPがパパを超えている・・・。
 とはいえ、まだまだ低レベルなので、小娘で。
 転職はしない予定。


ヒカシューパパ(ド・善・僧)
 ラウニィの親父。いわゆるパパではない。念のため。
 侍よりも耐久力あるかなーとか思ってたけど、ビミョーだな。
 とりあえず、うちのパーティでは前衛で殴りつける役のため、
 余りあるボーナス(26)を使って、戦士と見まごうばかりの肉体に!
 侍に転職後、大将軍に称号アップの予定。


コソドロカノぷ〜(ホビ・中・盗)
 鉄板キャラ。今はまだコソドロだけど、いつの日にか大泥棒に・・・。
 なのか、忍者なのかはまだ決めてない。
 ま、とりあえず後ろから弓矢か奇襲で。
 しかし、しょっぱなから警報とか爆弾とか危険な罠目白押しなのに
 サクサク開けてるなーとか感心してたら、石弓に当たってサックリサツリク。
 ただ今、唯一の死亡回数持ち。


魔女っ子デネブ(エ・善・魔)
 なんで善やねんとか、どこが魔女っ子やねんとか、娘の間違いやろとか、
 突っ込みだすといろいろあるけど、突っ込んでると殺気が怖い。
 ちなみに、贅沢なボーナスをあらかた生命力に割り振って、
 通常のエルフの2倍のVITを誇る上に、現状では女史を上回る。(殺気)
 ・・・とかなーんとか言っちゃって。テヘ。
 いつ司祭に転職するかは気分次第。


鑑定士ウォーレン(ノ・善・司)
 名前のとおり鑑定士。それ以上でもそれ以下でも無い。
 ・・・って、カワイソスo(--;)o
 よって、デネブの気分次第でいつでもベンチウォーマーと化す。
 ま、酒場でウォーレンレポート書いてくれてれば良いんじゃないの?
 ・・・ひどい。投げやりス。
 ただ、気分次第では長いこと居るかもね。
 ベンチに下がった後のリリーフ要員はまだ考えて無い。


現在西の塔1階探索中・・・ってか、レベル上げ中。全員Lv3。
4か5になれば我が物顔で歩けるかな。
敵は弱い目設定みたいで、このレベルでも無理さえしなければ1階の
探索は可能にも思えるんだけど、まぁ、それなりにサクサクと
レベル上がるんで、アイテムゲットも兼ねて戦闘ゲームかな。


ところで、オリオールズの上原ってやっぱルパンにしか見えん。