kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

災いの塔11

10日ぶりくらいに潜ってきた。
ドルガ山脈地下のマップがB3くらい埋まってきて、なんか透明な壁が
7箇所くらい行く手をさえぎってるんで、行ける所突っ込んでみようってことで
イベント寸前で止めてるところ。
ってここのマップってなんかの寺院みたいで左右対称になってて、とりあえず
一周したら南の端っこからしか中心部へ迎えない構造だった。


ここに来てパパがレベルアップして、転職するかどうか悩んでるところ。
・・・こないだ決めたんちゃうんか!って突っ込みも有りそうやけど、
僧侶から侍に転職すると、魔法使いの魔法覚えきるのが侍レベル25とか、ありえへん。
っちゅうことで、パパを一度魔法使いにしてから君主にするかどうかが一つ。


パパの最終職業が君主だとすると、女史はどうするのか?
なんか、君主もいいんだけど高レベルの戦士も捨てがたい気がしてきて、
ラウニィを侍のまま、パパを魔法の使える君主、女史は戦士一本にしてしまうか?
ってのが、もう一つ。
この場合、パーティとしては
・女史   戦士(魔法なし)
・パパ   君主(僧・魔)
・ラウニィ 侍(魔)
・ぷ〜   忍者(なし)
・デネブ  司祭(僧・魔)
・もう一人
ってことになる。
最後の一人は、僧侶から転職した魔法使いになると思う。


デネブはもうすぐ僧侶Lv13になるんで、そのまま司祭になると、その時点で
じいさんを下げて僧侶をもう一人新しく入れて鍛えると。
そうすると、デネブが転職する前にパパを転職させとかないと、時期がかぶってしまうか。
ふー。悩む。


悩んでるのが楽しいんだけどね(゚◇、゚)ノ~


そういえば、性格を変える石を3種類手に入れたけど、友好的な敵を見逃してたら
以外に早く性格が変わってしまったんで必要なくなった罠( ´・ω・`)