kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

災いの塔10

ちょっち潜ってみましたよ。
ようやくドルガ山脈の上部分を抜けて、地下迷宮に入りました。
まぁ、これといって変わったことは無くって、敵が少し強くなったくらい。
B1では隠し扉の向こうに、スイッチが一個。
これ押さないと先に進めない構造。
・・・それだけだな。
あとは、異界への門を見つけた程度。今度行ってみようかにょ。


んで、この度デネブが晴れてテレポーテーションの魔法覚えて、
看板魔女デネブに名前変更・・・したは良いけど、いきなり僧侶に転職。
攻撃魔法の威力が激しく低下。
どれくらいって、体感で1/3くらい。ひでえ下がりよう。
ティルト爆発で150くらいの馬鹿みたいなダメージ出してたのに60そこそことか(゜Д゜;)
おかげでベンチから爺さんにお出まし願って魔法唱えてもらってるところ。
まぁ、魔法の威力はともかく種類が少ないからねぇ。
デネブが育つまではちょっち新キャラ入れられないかなぁ。
とはいえ、この先デネブはまだビショップに転職予定なんだけど・・・。


兼ねてからの悩みであった転職計画は一通り見通しをつけた。
って、パパをロードじゃなくって侍にして、その代わりラウニィをロードにすることに。
っても、エライ先の話になるし、そもそも今はパパが悪なんで性格変えないと。
さらにラウニィは中立なもんで、アイテム出てくるまで転職お預け。
まぁ、女史が先にロードになれそうな雰囲気なんだけど、これまたどうしようか悩むところ。
多分転職するんだろうけど。


っても、デネブの弱体化を見るとたまりませんなぁ。
新キャラ入れて転職させるのはやめて、爺さんに頑張っといてもらうか?
ってくらいには、弱体化してる。
ちなみに、カノぷ〜はそろそろ首撥ねを繰り出してきたんで、能力値低下による
戦力の低下ってのは・・・そもそも前身が戦力にならない盗賊だったもんで気にならんな。
・・・爆弾とかガス爆弾はよく爆発させてますが(屮゜Д゜)屮