kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

終末の一言

もとい、週末。


ちゅうことで、金曜日は飲み会だったわけで、それ自体はどうでもいいんだけど
ええかげん酔っ払って帰ってきて、某所の掲示板にワケわからんことをバリっと
書き込んで寝たわけでございますよ。はい。
・・・今見直しても、意味不明やな。さすが酔っ払い(*´д`*)


したら明け方に急に目が覚めて向かった先はトイレ。
そこでゲロって布団に帰ってまた駆け込んで・・・ってな感じで
起きたら昼過ぎですがな。
さすがに体調激悪なもんで、ボウリングにも行きませんでしたとさ。
真っ直ぐ歩ける気もせんかったしな。
なんか、一日中テレビついてた気がする。
で、高校野球ついてたと思うんだけど、プロ野球のオールスターは終わってから気が付いた。


そんなこんなで短い休日だったわけですよ。
まぁ、今日は朝から起きて掃除したんで、昨日の分はとりあえず半分取り返した感じやけど。


そんななかで三国志はちゃっかり読み進んでるわけで、既に関羽が死に張飛
あっちゅうまに死んで、劉備もお亡くなりになりましたところ。
そんな中黄忠じいさんがあんな形でお亡くなりになってたとは。
一応吉川三国志は2〜3回読んでるはずなんだけど、忘れてるわ(゜Д゜;)
現在22巻途中なんで、お盆までには読み終わるかのぅ。


ちょっと前に、余剰次元と逆二乗則のやぶれとかいう魔法みたいな本を読み終わって
読むもの無いねーとか言いながら気象学の本読み出したら、エリアルが出た。
やっぱおもろいね。エリアル
っても、この巻で一通りの刊行が終了するんだけど、続かないかのぅ。
ミニスカパイレーツがあるから、同時進行は辛いかのぅ。


って、余剰次元とか超近距離での重力の逆二乗則のやぶれだのなんだのってのを
読んでたら、まさに進んだ科学は魔法と見分けがつかないって言葉まんまですな。
結局人間は未だに原子核レベル(下手すりゃ原子レベル)ですら
正確に何が起こってるのか把握し切れてないってことがよく判ったし、
そういう意味では原子力はまだまだ魔法の領域なんかもね。
っても、早く原発再稼動してもらわんことには辛いことになりかねないんですけど?
今はまだそんなに気温高い日が無いから大丈夫かもしれないんだけど、これ以上気温が高く
なったらいよいよ輪番停電が回ってきたり・・・仕事しなくていいか?逆に(゚◇、゚)ノ~
将来的な原発の廃止って考えには賛成するけど、代替のエネルギー確保の手段が
確立するまでは原発使わないとダメだと思うんだけどねー。
ってか、発電の手段が無いなら、蓄電の手段は無いんかね?
超高効率な蓄電池とか、超大型蓄電池とか出来ないんかねぇ?