kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

災いの塔13

パーティの編成をどうしようか悩んでたけど、とりあえず先に進むことにした。
ドルガ山脈B3の奥に進むと、順にスイッチを押していくことになって、さっくりB4へ。
幾何学模様みたいなマップだから攻略は楽。
ただ、敵のブレスが痛い。ティエンルンなんて中華風の龍のブレスはダメージだけの
ブレスだけど、さすがに龍だけあってHPが高くダメージも相当(ブレスダメージは現HPの半分)。
ちょっと前のデネブだと一発で体力の2/3とか持っていかれてた。
僧侶になって2発耐えられるようになったけどねー。


で、ま、B4は固定的を倒して次のダンジョンの入り口の鍵をもらうだけ。
マップは狭い。
で、余裕かましながらさっくりB5に行ってうろうろしてたら、いきなりドラゴン。
イベントでドラゴン出てきたら、とりあえず死亡を覚悟させられるんだけど、
どうやら元は一匹だったのが、魔法の宝珠の力で善いドラゴンと悪いドラゴンに
分けられてしまった片割れの、善いドラゴンさんらしくって、長々と語ってくれた。
・・・どこぞのゾーフィタスみたいだ。あっちは魔法使いのじじぃやったけど。
で?結局何が言いたかったのか、メモ取っても判らんかったけど、とりあえず宝珠が
元の場所に戻らないと云々ってことらしいんで、そうらしい。
って、この冒険の目的なんだっけ?
・・・デネブの趣味の一環だっけ?
ま、いいや。歩いてればそのうち判るでしょ。


ちゅうことで、ドルガ山脈は一応終了。
B4で悪魔の石像倒して手に入れた鍵を使って、不死の沼へ。
って、入ったところ(B1)探索してたらいきなり
不死の洞窟ってところへぽちょんって落とされた。
とりあえず警告みたいなものはドアに書かれてたんだけど、そのドア開けたら
いきなり落とされるとは思っても見なかったのぅ。
ってなことで、ドレイン持ちの敵がわんさか出てくる上に、テレポートも効かない
エライ洞窟をさ迷う羽目になったんだけど、まぁ、これが長かった。
もう二度と行かない。
でも、侍への転職アイテムゲットした。
ってことは、そろそろ転職アイテムが宝箱に入ってる頃か。
出来れば司教への転職の宝珠が欲しいもんだ。



フェンリル女史  戦 Lv16
二刀小町ラウニィ 侍 Lv14
見習忍者カノぷ〜 忍 Lv12
看板魔女デネブ  僧 Lv13
ヒカシューパパ  魔 Lv12
鑑定士ウォーレン 司 Lv14
宝珠で転職したら、パラメータとかどうなるんだろ?
実験用に複数個ゲットできんかのぅヽ(´ー`)ノ