kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然270 〜デネブの戦国漫遊記12〜

〜デネブの戦国漫遊記12〜


デネブ大名爆誕んんんんんん!!


1575年春、真田幸隆逝去。
それに伴い、家族会議が開かれてたり開かれてなかったり。
まぁ、何があったのか詳しくはわかりませんけど、デネブが
3人の年の離れまくった兄貴を抑えて家督を継ぎましたとさ。


ふふッ。お兄様方にはこのかわいいかわいいお姉さんのお願いが
断れるわけ無いものねッ(はーと)


継いだとは言っても、未だに能力値は低いまま。
いろいろアイテムは引き継いだものの、政治はなんと40台とか。
ヤル気あるんですかねぇ。デネブさん( ゚ω゚ )


とは言っても、喪に服すとかそういうものはまるで無し。
計画通り浅井を殲滅。
デネブもとりあえず参戦。
戦に出れば戦闘とか智謀が上がるもんねー。
ねー(山雲風)


なんか、長政を登用しそこなったら、後日朝倉に登用されてた
でござる。なんだかなー。



んで、次の狙いは・・・やっぱり朝倉なんだよねー。
怖い怖い本願寺は、兵力は大量にあるものの、実はみんな足軽
なんですかそれは?
ちょろいんじゃ無いですかねぇ(゚∀゚)
はっはっは(慢心)


しかも!朝倉にはかの稲富が!
鉄砲Sですよ?S。
雑賀の孫一とたった二人しか居ないS!
これは行くしかないでしょう(*゚∀゚)=3


てなことで、朝倉征伐も第2回を以ってほぼ完了。
無事稲富某も確保し、残すは北の庄一箇所と相成ったわけです。
え?降伏勧告?
朝倉義景ちゃんが政治+10のアイテム持ってるんだから
何が何でも奪ってくるのよッ(はーと)
・・・だ、そうですヽ(´ー`)ノ