kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然485

久しぶりの更新ですね。

年始に書いて以来ですか。

最近はゲームばっかりやってて、ツイッターも何も見てないんで文句たれるネタが無くって精神的に良いですね(≧▽≦)

 

ここんとこはまってるのは、Buriedbornesってスマホゲー。最近2が出たんだけど、その情報を見て前作に手を出したところドはまり中(*´Д`)

いやー、単純にダンジョンに潜るだけのゲームなんだけど、これがまた何ともイイ!シナリオなんてほぼなしだし、NPCもゲーム内会話もないんだけど、ストイックに潜る。これでいいんだよ(≧▽≦)ってのを地で行ってる感じかなと。

wikiも充実してて、取説なんて無いし状態異常とかスキルとかの説明もゲーム内には無いんで読みに行くんだけど(そもそもゲームから直接リンク張ってるw)、読んでるとまた時間取られてって感じで、まぁ、ヤバイ。語彙力低下の呪いにかかりそうなくらいのゲームです(*´Д`)

steamでも無料で出されてるんで、スマホは字が小さいとか画面が云々とかいう人にもおすすめ。なお、2の方は触っても無いのでよくわからんヽ(´ー`)ノ

ゲーム世界の背景とかがかなりダークなんだけど、wikiとか読んでいかないと最初は良くわからなかったんで、まぁ、ダークなのが嫌いな人も何とかなるかも?

ちゅうことでおススメです(^ω^ ≡ ^ω^)

 

 

そいや、最近チェーンソー持って山に籠ることが増えてきた・・・何を言ってるかわからないかもしれないが、そのままの意味。

べ、別に木以外のモノを切ってるんじゃないからね。

なんかね、ガチサバイバルしてるわけでもないんだけど、結構ワイルドな感じで昼めし食ったりww

あまり好きになれなかったアウトドアってレジャーをやってる人の気持ちがわかったかもしれない・・・かもしれないような気がするのかも。

・・・いや、昔っから山育ちなもんで、わざわざアウトドアでうぇいうぇい言ってる人の気が知れなかったもんで。はい。

 

災害時に役に立つかもよとか言われたりもするんだけど、災害には遭いたくないなーとか思いつつも、役に立つかもしれないのならやっといて損はないかもね。

ちょっと前向きにそう思うのでした。

 

 

ひっさしぶりにピクシブ見に行った。したらまだワルキューレナムコのアレね)がイラスト描かれてて、なんか嬉しかったりw

ValkyrieとかIMEで一発変換するの、今知ったんだけどってか、カタカナ先に出してよ(ノД`)・゜・。 そんな時代になっても緑のワルキューレが忘れ去られてないってのは、いいよね。

自分の女性主人公キャラの原点だからねー。三つ編みスキーの原点だったりもするし。のちのゲームやってても、ヴァルキリーキャラはとりあえず組み込んでみたりするくらいには、もはや刻み込まれてるか沁みついてるかってくらいの・・・性癖やなこれはww

ま、なんか懐かしかったんで書いちまったい。

ちなみに、うぃっちキャラはデネブから。FGOトネリコはずっとメガネですが。・・・ん?メガネ属性はいつから付いたんだろうなぁ。ちょっと探ってみるか。ちなみに、ヴァルキリーキャラとメガネキャラの重ね合わせは好みじゃないんだよね。なんでだろ?メガネは魔法系。うむ。デネブ、ふみこ・O・V、エマ・ミルスティン、トネリコ・・・他忘れてないかな?って、デネブだけメガネ無いね。でもデネブにメガネ付けるとキャラ変わるからダメだな。なんでか、アルビレオはメガネかけてもキャラ変わりそうにないんだけどなぁ。

うーん。取り留めなくなってきたけど、この辺考えながら生きて行こうww

 

そんじゃ。