kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 18回目

さてー、相変わらず寝てもすぐに目が覚めるんで、ファイヤーエムブレム覚醒ですよ。



現在位置:15章終了、外伝14終了

その他:メガネ魔導師加入

あらすじ
 砂漠のどこかにあるという幻の村を探して、大陸の端っこの砂漠まで来た一行。
 そこには、宝探しに出たものは誰も帰って来ないという老人がいた。
 デネブ≧∇≦「お宝は私のためにあるのよッ♥」
 村の人「いやいや、あれはウソじゃよ」 
 デネブ≧∇≦「何言ってるの。見つかるまで探すわよー」



ちゅうことで、探してきました。面倒くさかったです。
マップ的には、のっけから隊を二分する必要が出てくるのと、やたら増援が出てくるんで・・・
まぁ、詰む可能性は無いとは言えないけど、まぁ、無い。
さすがに2軍キャラメインで行くと詰むとは思うけど、1軍じゃ余裕。
ティアモとロンクーが必殺を出しまくって他人に経験値を渡さない罠(´・ω・`)


ドニさんがどこどこパラメータカンストさせていくんだけど、レベルが足りずに
未だに傭兵のまま・・・。まぁ、守備がまだ上がりそうなんで、頑張るわ(-.-)y-゜゜゜
あと、ミリエル女史が強すぎて、息子が使い物にならんようにしか見えん( ゚ω゚ )
しかも、ドニさんの子供なのに能力上昇確率増加スキルないし・・・。
とりあえず2軍かな。村人で鍛えなおすと、強くなる?


転職としては、ガイアが戦士に。
リヒトがダークナイトに。
・・・使えるんかよ。二人とも(´・ω・`)
あ、あとヴィオールは華麗にスナイパーね。



んで、外伝のお子様方は、どうも母親基準な気がして来たんで、うちのカップルを
書き出した上で、今後の対策を立ててみる。
デネブ≧∇≦  いない
マリアベル   いない
ティアモ    ロンクー  済
ノノ      グレゴ   済
サーリャ    いない
スミア     クロム   済
ミリエル    ドニ    済
リズ      いない
セルジュ    ヘンリー
ベルベット   ガイア   済
ソワレ     ヴィオール 済
オリヴィエ   いない


ま、こんなもんだわね。


で、だ。問題は、残りをどう引っ付けるか。なんだが・・・。
残ってる男どもを挙げてみる。
ソール、リヒト、リベラ、フレデリク、カラム、ヴェイク。
ェ・・・(´・ω・`)


とりあえず、現状の親密度から言うと
デネブ≧∇≦ ソール
リズ     リヒト
くらいなんだが・・・。
てかさ、男キャラ一人余るよ?
まだもう一人くらいキャラ増えるのか?
さらに、カラムとヴェイクはまるっきりレベル上がってないから、どうやって使えと。
・・・まぁ、ダブルで後ろに付かせてればいいんだろうけどねー。


まぁ、もうちょっと本編進めてみるかのぅ。