kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 始めた

さて、始めてみました。ファイヤーエムブレム覚醒。
なんか、信長の野望みたいなサブタイトルやね。


とりあえず、マイキャラ。
名前:デネブ≧∇≦ (でねぶひゃっほいとか、そんな感じ)
性別:女
容姿:紫アホ毛
能力:魔力↑力↓
口調:強気雰囲気
ってな感じで。


まぁ、始めたばかりでただ今北の国へのお使い中。
フィレイン様hshs


今のところこれと言った入れ込みキャラが出てきて無いのがねー。
とりあえず、三角帽子の魔法使いを育てるかどうか考え中。
一応全員満遍なくレベル上げてるところ。
敵はまだザコばっか。頼りになる副隊長は頼りになりすぎて、一撃で
敵を倒すので、とりあえず味方の壁役として配置。
きらきら光る経験値は、みんな妹に取らせてる。


2〜3時間ゲームやってると出て来た「疲れる前に休憩を」の魔法使いが
一体何時出てくるのやら。
ペガサスの無いペガサスナイト候補は・・・伝統的にヒロインキャラか?
成長率が良ければいいんだけど。
個人的には、ドラゴンナイトキャラが欲しいんだけどなぁ。


デネブ≧∇≦は何でか3回もレベル上がってるのに、魔力が一回も上がらん。
まぁ、今日はいろいろダメダメな日なんで、こんなもんかも知れんけど。


なんか仲良し会話のキャラ数見てると、結構な数出てきそうなんだけど、
好みのキャラが出てくるかちょっと期待。


お話的には・・・よく判らん。
とりあえず、記憶をなくしてる事になってるデネブ≧∇≦をころっと信じる
バカ王子には、あとでひどい目を見てもらうつもりの路線で行こうかと思う。