kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然477

2週間ぶりくらいですかね。ちょっと間が空きましたねー。生存確認(意味深)ヽ(´ー`)ノ

 

前回は核物理のお話だったんだけど、面倒くさかったですね。そんな面倒なことは放っておいて、どこかの政党がとにかく汚染水なんだって主張してますけど、まるで理由がありません、ね。ま、言うのはタダですけど、その影響をきちんと考えてください。日本の政党なんだから。っていうか、支持率として返ってきてるってのは・・・気にしないんでしょうねー。

あと、中国がIAEA信用できんとか言い出したみたいだけど、どこかで見たけど、じゃぁ自分らが原発から海へ放出してる水は誰のお墨付きを得てるんですかね?ってなるわけで。中国様が法律ですか?そんなこと言ってるからハブられるんですって思うんだけど、多分間違いじゃないと思うワケ。

 

さてー、文句はいろいろあるけど、ひっさしぶりに国内旅行してきました(≧▽≦)

広島方面ですヨ。カープですよ。・・・ちょっと阪神強すぎて話になってないんですけど、ちゃんとズムスタまで応援に行って、サヨナラまで見てきましたよ。ヒャッハー(≧▽≦)二日目はスタジアム近所の飲み屋で大型モニター見ながら、やっぱりサヨナラまで見てきましたよ(^ω^ ≡ ^ω^)

まぁ、リーグ優勝は無理っぽいし、ちょっと故障者続出で3位も結構ヤバげになってきましたが、まぁ、応援していきましょう (`・ω・´)ゞ

三次方面にも行ってきたんですけど、不覚にも毛利元就の居城吉田郡山城の位置を帰ってきてから認識して、あ”ー。電車で通ったー(ノД`)・゜・。ってなったのは秘密、ね。広島城にも行ったし当然呉にも行ってきたんだけど、信長/移動をインストールして行けばよかったか?とか帰ってきてから思ったワケw

まぁ、カープ方面で濃ゆい旅行だったんで、いろいろすっぽかしてきたけど、総じておもろかったかな。原爆ドーム(記念公園ではない)にも参ってきたし、大和ミュージアムにも行けたしね・・・あ。その隣の海自鉄のクジラ館が臨時休業してたのがあれでしたわ・・・(;´Д`) まぁ、開いてたら完璧に時間不足だったんで、却ってヨ過多のかもしれんけどね。今度行く。あと、呉の地酒がすごい美味かった。なんか怪しい建物の2階の海自カレー出してくれる店で飲んだんだけど、うまかったねー。三宅本店の千福純米生貯蔵酒っての。今度は呉の飲み屋行く(゚Д゚)ノ

 

FGOはなんか地球儀にポイントが増えたんですけど、放置ですヽ(´ー`)ノ ま、気が向いたら向かいましょう。イベントもなんか終わったみたいで、ちゃんとポイント交換したかにゃ?的なゆるさですね。

一方で、しばらく雀魂やってました。やっぱり麻雀はおもろいね。面倒くさいから3打東風ですけどね。ちゃっちゃと終わるのに慣れると、4打東南とか無理ですなこりゃ。ただ、雀魂の3打って二翻縛りじゃなかったんですな。はっはっは。最初字牌のみで勝ち逃げされて、ファ( ゚Д゚)?とかなったけど、実際リーのみであがったりとか出来てしまったので、あー。とかなって、もう。でも、狙ってみるとノミ手って難しいねー。

ちゅうことで、さっくり雀士まで上がったものの、銀台?だっけ?で連勝が出来なくなってきたんで足踏み状態です。ハコテンとか初めてじゃないかなー。ゲームでは。ま、ぼちぼち・・・あ。そういえば、ガチャ引いたら狐が出たんで変えてみた(≧▽≦) ただ、ぽんにゃ!他が聞けなくなったのはちょっとアレだけど。言うて、ほとんど無音でやってるんで、まぁいいといえばそうなんですけどねー。

 

さて、内閣改造来ましたね。どうなるんでしょうね?あと、選挙あるんでしょうか?なんかどこかの作家が政党立ち上げとかしてますけど、選択肢が増えるのは良いことです。・・・選択肢にかからないような政党は増えて欲しくないですけど、ね。

 

なんか今回は久しぶりに毒が少なかった感じ?印象いい?ふふーん。