kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然249

やっぱり八九寺はかわいいなぁ。
てなことで、化物語の再放送ってかを録画してみてるんだけど、
あれって副音声は録画(録音?)出来てないんですかね?
データなんだから受信して録ってくれてもいいじゃんか(TдT)


さて、天翔記
これがまた、いい感じで。
艦これそっちのけでやってますよ( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!
艦これは目下のところ遠征メイン。
・・・てか、遠征しか出してないわヽ(´ー`)ノ
・・・演習はできる限りはやってますけどね。
いやね、1560武田でやってるんだけど、真田の関係者が多くていいね(^ω^≡^ω^)
1561に昌幸が出てくるし、幸隆じーちゃんも強いし、あとは姫を
幸隆ジーちゃんに嫁がせて、信玄隠居させるか?ってところ。
隠居しても教育役にはなれるみたいだし、今既に信玄は兵士持ってないしヽ(´ー`)ノ
そもそもゲーム始めて3ターン目には謙信をSATUGAIしちゃったんで、あとは・・・
北条氏康とかは、まぁねぇ、そのうち寿命が尽きるだろヽ(´ー`)ノ
って、プレイ日記付けたくなるくらいには楽しい(^ω^≡^ω^)
まぁ、風魔小太郎にANSATUとかされたら、アレかも知れんけどね( ゚ω゚ )


とりあえず、HD版とか出てるけど、定番シリーズに神パッチ当てれば
動くだけは動くんで、お安く済ませるならお勧め。
・・・まぁ、天翔記動かしてる間は、他のソフトはネットブラウザすらも
動きませんけどね(屮゜Д゜)屮




そういえば、フミタン死亡しましたね。
さらっとネタバレ( ゚ω゚ )
まぁ、確かにあのポジションは難しかろうけど。
・・・って、最初っからがっつり見てたら、この結果は予想できたか?
まぁ、ゲームの片手間に流してるだけなんでな。はっはっはヽ(´ー`)ノ
ふみたーーーん(TдT)
・・・・・。
あ、生き返ってこなくていいですから。間違っても。
てか、次回予告で怪盗Bみたいなの出てたんですけど、
今回の仮面枠ですか?



書くこと無いなー。って思いながら描き始めたんだけど、いっぱいあるわヽ(´ー`)ノ
英伝タクティクスの紹介だけ見てきた・・・んだけど、ミッターマイヤーって
あんなわははキャラだっけ?まぁ、豪快系だった?気がしないでもないけど、
自分の記憶ではロイエンタールと語ってる落ち着いた将軍って感じなんだけど・・。
んーむむむ。
で?WIN10に対応してない?
・・・あかんやん( ゚ω゚ )


フジリューのまんがも始まったみたいやし、なんかアニメも来年くらいにどうとか
書いてるし、銀英伝儲かってまんなー。
英伝アニメ110話もあったんか・・・無理やな( ゚ω゚ )
道原かつみの漫画は読んでないけど、相当な量なんか?
まぁ、なんにしろフジリュー待ちやな。
原作者のほうは、ドラ避けお涼でえらい不評を買ってるみたいやけどヽ(´ー`)ノ
赤城つよぽんとか、どうしてるのかにゃー。
そういや昔、MSXでやった銀英伝のゲームおもろかったなーとか。
その後、98とかで続編とか出てたけど、やれてない。
なつかしいなぁヽ(´ー`)ノ


あー。取り留めなくなってきた。