kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然429

いやー、昨日は日記書けなかったですねー。いきなり。

 

実は昨日、行きつけ(?)の飲み屋が近く閉店するってインスタかなんか見つけて、

急いで行ったら、案の定ゲロ酔いして帰ってきたんで、書けなかったのですヽ(´ー`)ノ

あの店行ったら、いつもゲロ酔うんですよね(ノД`)・゜・。

 

やはりというかなんというか、コロナの影響で宴会が少なくなって、

その収入が減ってしまっての閉店らしいです。ふぅ(´・ω・`)

自分が行く飲み屋って、たいがい個人経営で、コロナが始まって以来いつも

まだやってるかなーって思いながら居てたんですけど、意外にというと失礼

なんですけど、一件も潰れてなかったんですよね。

それが、ここにきて閉店一か所目。

もうちょっとで3年。そろそろ呑み(宴会)客も戻ってくるかも?って

所での閉店は、やっぱり悔しいというかなんというか。

美味しい店だっただけに、非常に残念です(/_;)

 

まぁ、インスタか何かは残すみたいだし、すぐにとは言わないまでも

もしかしたらどこかで復活するかもしれないんで、楽しみにしておきます(≧▽≦)

 

ってなネタを、カテゴリ食事・料理でくくってしまっていいのか?

とか思うんだけど、まぁ、その他ってのでもいいんだけどとりあえずこっち(^^;

 

 

んで、今日は二日酔いゲロゲロの明け方を越えて、麦の種蒔きに行ってきましたよっと。

自分たちでビールを作ろうプロジェクトってのを近所の酒屋さんがやってて、

その原料となる麦の種蒔きです。

まぁ、気の長い話ですけど、体を動かせていいんですよ(*´▽`*)

作業に来るのは、基本的に酒好きの人たちなので、今日は参加者の一人が

自分で仕入れたお酒を試飲用に持ってきてくれたんですけど、泣く泣くパス(*´Д`)

さすがにダメでしたね。

 

ま、帰ってきて飯食って風呂入って寝て起きたら、晩飯にまたビール

飲んでるんですけどね。

ま、ここまで復活したってことで(-。-)y-゜゜゜

 

ん-。今日のネタはなんか当たり障りが無いというか、まぁ、暗めの話から

入ったんでこんなテンションかなーっと(・ω・)

 

したらまた明日ー(=゚ω゚)ノ