kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然466

キシダが止まりませんね。支持率もですが。

いや、ホントに言ってるのかどうかわかんないけど、リーマン増税するとかしないとか、外国人比率が云々とか。

・・・日本をどうしたいのか知らんけど、自分が死んだ後も息子が生きていける日本になると思ってやってるんだろうか?ホント。

ちゅうことで、なんか外国人いっぱい入ってきても良いじゃん(はーと)的なことを言ったとか言って無いとか。まぁ、きちんと制度作って移民って形で受け入れて、税金もちゃんと払わせて、出来れば日本の文化になじんでくれるんならそれでもいいとは思わなくもないけど、とりあえず現状やりたい放題なイメージがありまくりで、きちんと税金払ってるのか?とか、税金も払ってないのに税金で賄ってるサービス使いたいとかおかしなこと主張してるとかがホントなら、とにかくダメな感じ。

 

もし外国人の移民やら何やらを制度作ってちゃんと受け入れるようにするなら、その前に現状のやりたい放題外国人にもちゃんとさせられるってことを見せてからでないと、まるっきり説得力なんてナイナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

現状放置のままで制度作っても、その制度に基づいてやってきた外国人は、なんで自分らだけ法律に縛られやなアカンねん。とか言って暴動するよ。普通に。そのうえ現状やりたい放題の外国人が便乗して破壊行為からの治安維持部隊出動、外国人死亡からの国際問題、戦争。ってのって、普通に昔あったことなんじゃない?ってくらい、素人でも絵が描けるんだけど。ちなみに、外国人死亡は治安維持部隊とまるっきり関係なくても、でっち上げでも効果あり、ね。最低級の工作員でもこれくらい考え付くし(≧▽≦)

 

ちゅうことで、日本に来て日本の法律に従わない外国人に対して毅然と対応できないのを棚に上げて、外国人もっと増やそうとかって、もう臍で湯が沸くとかいうレベル超えてると思うワケ。

 

ほんと、日本人のために税金使ってくれれよ。

・・・なんかこんなこと書いてたら情けなくなって来たわ。あばれはっちゃくの父ちゃんの気持ちが少しわかった気がした。

 

・・・あったわw

あばれはっちゃく - Wikipedia

 

これとかww

middle-edge.jp

 

 

そういえば、病院でマイナカード保険証使ってきた。

カード作成、口座登録、保険証連携と金目当てで手続したけど、まぁ、不便でも便利でも無いかなー。どうせ月に1回しか行かない病院なんで、マイナカードでも従来の保険証でもやること同じだしね。従来の保健証月1、マイナは行くたびにチェックなので月に何度も病院に行くと手間は増える計算なので。

病院の窓口に置いてある読み取り機に置けば手続き済むんで・・・どうなんだろ?病院的には手間が減るのかにゃ?混んでる病院に行ってるわけじゃないから良くわからないのよ、ね。運転免許証もあるんで、身分証明書にもとりあえず困ってないしなー。

 

って、今思ったんだけど、マイナカード返した人って、保険証まで連携させてたら15000円だったか20000円だったか貰ってると思うんだけど、それも返したの・・・んなわけないかヽ(*´▽`)ノそもそも連携なんてしてないよね(=゚ω゚)ノ

 

ま、マイナカードの最初の頃はタンスの中にでも入れて持ち歩くなとか言ってたのに、舌の根も乾かんうちから保険証にするで~。ってのも、どうかとは思いますけどね。そんなことやってるから何やっても信用無いねん。そういうとこやで?

って、偉そうに〆てみる。

そんじゃ。