kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然467

自民党女性部が燃えてますねw

しかし、あんなツイートしたら燃えるってなんでわかんないんだろ。友達に見せるだけの記念写真ならラインで送れば良いじゃん。なんでツイッターXに投げるかな?そんで燃えたら消したりして。まぁ、すし屋でバカやって燃えてる事例もあるし遡ればバカッターって言われた時期もあるんで、なんちゅうかアレなんですけど、政治家なんだからせめて一歩先くらい考えて欲しいもんだと思います。

で、ホントにフランスに何しに行ったんだろ?知人が行くって言ったら、自分でもやめとけって止めるレベルのやばそうな国に行って、どうするの?移民政策の失敗を目の当たりにするために行ったって言うならわからんでもないけど、どうもそうでもないらしいし。慰安旅行のつもりがあってもなかっても、フランスは最悪の選択肢やで。せめてチェコとかやろ。東欧はウクライナに近いからイメージ的にアレって言うことやったとしたら、フランスの暴動を軽く見てたのか知らなかったのか、いずれにしろアウトでしょ。今日本国内で外国人が暴れてて警察まで出てるって話があって、移民について総理大臣が言及してて、いまいち受けが悪い状況の中、フランスに視察に行って期待されるのは移民政策の有りようというか、反移民受け入れについてのネタを仕入れてくるってことも含まれるんだと思うんだけど、女性部は反移民受け入れじゃないんでしょ??多分。だとすると、やっぱりフランスはアンタッチャブルでしょ。なんでわざわざ地雷踏みに行くかな?政治家なんだからせめて一歩先くらい考えて欲しいもんだと思います。

あと、このご時世、女性部なんて名前はダメの部類に入るんじゃないですかね?え?人はダメだけど自分たちはおっけー?・・・なんかどこかで聞いた気がしますが、政治家ってみんなそうなんですかね。税金使って無いとか言いながら政党助成金から旅費出てるとか、ブーメランの軌道くらい読んでから投げろっていつも思うんだけど、なんで投げっぱで帰ってこないと思えるんだろ?政治家なんだからせめて一歩先くらい考えて欲しいもんだと思います。

重要なことなので何回でも言います。政治家なんだからせめて一歩先くらい考えて欲しいもんだと思います。

世も末っていうか、頭が変わればこうも変わるのかっていうか、抑えの効かなくなった集団ってことなんでしょうか。

だめだこりゃ

ドリフ大爆笑 だめだこりゃ 怒涛の106連発! - YouTube

 

 

暇な人の訴訟にwがエントリーしたとかなんとか。・・・ん-。誰が行けって言ったのか知らないけど、悪手だと思うけどなぁ。トップが言い出したんなら、そろそろ担ぐのやめた方がいいレベルなんじゃない?

こないだも書いたけど、わざわざツッコミどころ増やしてどうするの?って話で、誰が出てきても言ってることが変わらんのだったら意味が無い上に、負けた時のダメージが大きくなるんで、後ろで知らんぷりしてるのがいいと思うけどなぁ。どうせ握りつぶすつもりなんだったらどっしり構えてればいいだけだし、勝つつもりだったら勝った後に満を持して出てきてやっちゃえばいいんじゃないかと思うんだけど。まぁ、勝てるネタを引っ提げて参加するならアリだけど、別に東京都がそのネタ出せばいいんじゃないの?って思うワケ。

付けてる弁護士がどれだけ良くっても、裁判所に出てった時点でひっくり返らないものはひっくり返らないし、似たような案件で勝ったことがあっても今回も同様になるとは限らないんだから、あまり表に出るのは戦略的にはどうかと思うなぁ。裁判官買収するならわざわざ正面から行く必要ないし・・・。うーん。

何か焦ってるのか?

どこかのNPOの代表についても書いたけど、仲間内だけで評論してゴー出してたりするんだったら、だいたい間違いだからやめたほうが良い。うちみたいな個人のブログなら人の意見とか無視してもたいして影響ないけど、世間様に訴えることがあるのなら、それはちゃんとストレステストにかけてからやった方がいいと思うのよ、ね。

 

最近かつての冤罪事件の記事がステルス復活してるみたいだけど・・・参議院都知事?これ、自民から出たら大爆笑だなと思ってたりするんだけど、まさか無いよね。でも、共産とかから出ても何の意味もない気もするし、立憲も同じだし、国民・・・もねぇ。とすると出るなら知事かぁ。

 

なんちゅうか、何やりたいんだろうねってのが多いよねって思うワケ。

そんじゃ。