kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然460

ここんとこ毎週末天気悪いね。

低気圧病(低気圧症?)ってのがちょっと前に話題になってたけど、雨が降ると古傷の膝が痛むってのは昔っから言ってるわけで(ネタ的にも(≧▽≦))、でも番組では、ひどい人は台風が来る3日前くらいから体調が悪くなるとかなんとか言ってたなー。・・・ほんまかよ。とか思いながら番組見てたけど、自分もたいして変わらん体質なんで、雨が近いとだるい。頭も痛い。吐き気はしないが。

あと、気温と湿度の値がちょうど微妙な組み合わせになったら、最悪。だいたい気温28~29度、湿度が70%超えたくらい?が常にヤバイ。どれくらいやばいかって言うと、体温調節機能が完璧にバグって、突然くしゃみが出る。かと思えば突然大量の汗をかいてみたり、自分の身体とは思えないんだけど、自律神経が勝手にやってるんだろうから、気合で何とかなるわけでもなく、クーラー入れて温度・湿度下げるしかないんだけど、クーラーに弱いもんだから、室温下げ過ぎると普通に風邪ひくとか、もうねヽ(´ー`)ノ

ま、某提督も体調悪いらしいから、雪風でも眺めて癒されててくれ給えよ。

・・・雪風は大きくなったんだっけか?そういえば。

 

最近、東京都庁付近がホットらしいんだけど、その界隈もちょっと落ち着いてきたっぽい?感じ。

訴訟がガンガン飛び交ってて、そろそろ裁判が始まってきたからか?とか思わなくもないんだけど、まぁ、大人しくしてりゃ済む時点は過ぎてるんで、なかなかね。

準備書面とか一部公開されてるのを見ると、まぁ、言い訳はすごいよね。言い訳にもなってない上に、自分で話を膨らましてツッコミどころをさらに増やすとか、どこかで見た風景だなーみたいな。

論点搾ってなんぼのゲームなのに、なんで中途半端な知識をひけらかして上げ足取らせるのかな?ボーナス?

っても、普段から言動が支離滅裂な方々って、文字に起こしてもやっぱり支離滅裂なんだろう。多分。自己中に考えすぎてて客観視出来てないから、文章を書いてるそばから主張が曲がりだして、書き終わってみると、そもそも何を言いたかったのかまるで分らない作文が出来上がってるんじゃないかな。なんとなく。

と思うと、一見意味不明な作文でも、段落ごとに読んでいくと意味が解る部分があって、そのうち先の段落とは矛盾する段落が出てくるだろうから、それを指摘していけば負けることは無いよね。・・・なんなんだろうね。やる気あるの?って思うけど、やる気だけは満載だから、どんどん作文が長くなってツッコミどころも増えていくに10ガバス

ところで、ガバスって久しぶりに頭に浮かんできたんだけど、ファミ通のなんかだったんだね。単語だけ覚えてるわ(-。-)y-゜゜゜

 

今回のFGOイベ長いね。

ちなみに、かつての塔は登り切ってないヽ(´ー`)ノ

今回は最後まで行けるかにゃー。まぁ、以前と違って今まであまり使ってこなかった鯖を後ろに組み込んで友好度を上げれば報酬がついてくるんで、やる気的には低くはないんですけどね。休憩時間は長すぎだと思いますが。ね。

・・・また100面あるんですかね?ちなみに、世界樹の迷宮パートは終わりました。次はフェチ写真パートです(*´Д`)ハァハァ

 

そういや、ウクライナ方面で和解ルートの存在が見え隠れしてましたね。一瞬。って、今まだ出す時期じゃないんじゃないの?とか思うんだけど、それを出さないといけないくらいにはウクライナは苦戦してるのかにゃ?って勘ぐるよね。

西側に対する、泥沼にはしないというポーズ。国民への先の見えないことに対する不安解消のためのポーズ。ロシア軍兵士への逃げ道提示。あと・・クレムリンはどう思うんだろね。来年大統領選挙があるっぽいんで、それまでには戦争終らせたい気も無くはない?ロシア国民はこの戦争の情報を入手出来てるんだろうか?出来てるなら厭戦雰囲気出てくるかも?

罠も地雷も踏み抜いて進めるくらい強力なウクライナ軍ならガッツリ攻めればいいんだけど着地点をにおわせるってことは、進軍能力に疑問が出てきたかこうどなじょうほうせんを仕掛けているのか。

ま、実際はまるで何もわかんないんだけどねヽ(´ー`)ノ

 

はー。書いた書いた。

レシートみたいって言われるな(´ω`)