kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然425

あけおめことよろ。

いやー、今年も始まりましたね。

・・・・いつのことやヽ(´ー`)ノ

 

ていうことで、半年とか言うレベルじゃなく空きましたね。

いやー、閉鎖したほうが良いんじゃないのレベルヽ(´ー`)ノ

まだだ、まだ終わらんよ(。-`ω-)

 

さて、ここんところいろいろ大変なことが起こりまくってますね。

とりあえず、痛かった左肩は、ひとまず回るようになりました。

まだ完全ではありませんけどね。いちおう、回転できるようにまで回復しました(≧▽≦)ヒャッハー

 

さてー、何から書こうかしら。

最近買った音楽CDからか?

マイコーとか、八神純子とか、高橋真梨子とか、大瀧詠一を一気に買いました。

いやー、やっぱ80~90年台イイネ(^ω^ ≡ ^ω^)

♪ポーラスターとか、♪じょにぃがきたならつたえてよとか、

君は天然色とか、エピソード知ってたら泣けすぎて歌えないけど聞くことはできる。

うむ( ;∀;)

くちびるつんと尖らせて 何かたくらむ表情は 別れの気配を~

って、もはやダメだ(ノД`)・゜・。

 

はい次ー。

 

戦争始まりましたね。はい。

最初は東の方の親ロシア地域にのみ駐留だと思ってたんですけど、まさかの首都攻撃とか、何をどうしたいのか理解不能なことになりました。

戦争はダメだとか、暴力は云々とか、もはや誰もが言ってることは誰もが言ってるのであえて強くは言いませんけど、最終的にどうやって終わらせるつもりなんでしょ?

ホントにキエフを焼き尽くすのか?

 

最近、この戦争を機にロシア附近の歴史も紹介してる世界史チャンネルをユーチューブで見つけて、シコシコ見てるんだけど、ローマ時代からの歴史的な流れからしても、なんかどうしようもないくらいに落としどころ無さげな雰囲気しか感じられないんだけど・・・。

宗教戦争入ってるでしょ?これ。

NATOがなんとか言ってるけど、多分それよりも根は深いと思うんだけどなぁ。

もしNATOが云々でロシアは西側との緩衝地帯が欲しいって話が正しいとすると、ロシアは日本には攻め込まないことになるんだけど(だって日本に攻め込んでしまうとアメリカと隣接することになるからね。現状、樺太ー千島列島が緩衝地帯でしょ?あと、北朝鮮ね。)、ロシアが攻め込んできたら云々とかいう話もあったりなかったりして、ホント訳が分からん。

ひとまずウクライナ正教会ロシア正教会に戻りますってのが裏の条件なんじゃないの?

 

あと、ウクライナ非武装中立化とか、何言ってるねん的な条件をロシアが出してるみたいだけど、その条件をどう解釈したら妥協案が出せるのか?

ウクライナを西と東に分けろとでもいうのか?

・・・無茶やろ"(-""-)"

でも、ここまでやって、何もなしではロシアも軍は引けないし、もはやウクライナの大統領が亡命政権を作って国外脱出、ウクライナには暫定傀儡政権樹立くらいしか見えてこない自分の目は、軍記ものの読みすぎファンタジー脳か?

その後、ロシアが傀儡政権建ててひとまずロシア軍は一時駐留を終えて帰国して、国際的に大批判を受けて国連で揉めて、それでもやっぱり現大統領が(大統領選挙をやり直すってくらいの条件でもって)戻って来て、ひとまずウクライナの国政は戦争前と建前上は変わらなくなるけど、結局NATOには入ることは無いだろうし、EU加入すらどうなるかってところで話を持って、条件設定して落としどころを探るってのが、ポンと浮かんだシナリオ。

やっぱファンタジーかヽ(´ー`)ノ

 

ま、万が一こうなる(亡命する)にしても、キエフは壊滅やけどな・・・。

そこまでやりそうな勢いでウクライナは、少なくとも大統領はやってそうな気はする。

どういう理由付けて攻撃してるのかわからんけど、キエフのマンションとか普通にミサイル撃ち込まれてるやん。

ニュース見るのがつらいんよ(´・ω・`)

 

そうか!永世中立国化かッッ!

まぁ、どのみち夢物語に近いよね(T_T)

最初はね、ロシアが攻め込んだ時点で、ウクライナが新ロシア派と反ロシア派に分かれて内戦状態になると、自分は思ってたんだよ。

そうすれば、少なくともロシアには見かけ上の緩衝地帯が出現することになるんで、それが狙いなのかにゃーとか思ってたんですよ。

ウクライナが内戦状態になれば、それが解消されるまでにいろいろ西側と交渉もできるし、表立っては無理でも裏から武器回したりして時間稼ぎもできるしね。

でも、そうならなかったもんで、もはや先が読めない状況になったんじゃないかなーとも思うんです。嫌なシナリオですけどね。

でも、ロシアにしても長期間戦争継続するだけの体力なんてないだろうし、ウクライナは広すぎて全土の軍事的制圧なんて現実的ではないし、そもそもゲリラ兵の相手はするつもりなんてないだろうし、ウクライナにしても国内が荒れ果てていつまで民衆が我慢してくれるのか分かったもんじゃないし、お互いに体力の削り合いしてて、このままじゃホントに共倒れなんで、そんなシナリオは誰も考えないでしょ。

ちゅうことで、多分、誰も答えを見いだせない状況なんじゃないですかね。

ロシアも攻めるなら先にウクライナに停戦条件言っておけよな"(-""-)"

出来レースかよ!って話だけど、それくらいしないと泥沼った時にもはやにっちもさっちもいかなくなって、現に今、ロシアとか滅亡フラグ立ってるんじゃないの?

 

はい、取り留めないから次。

 

 

ゲームですねー。

相変わらずFGOはだらだら続いてますねー。

んで、つい最近目に入ったのが、ニンテンドースイッチのTRIANGLE STRATEGYだっけ?カタカナで書かれてるじゃん!ま、いいや。綴り間違ってても(*´Д`)

 

まぁ、見た目ってかコンセプトはまんまタクティクスオウガなんですけどね。

体験版始めました。

買いたいけど買うかどうかは迷ってるところ。

スイッチでやるか、テレビに映してやるか。

まぁ、主に家庭事情の問題ですわ(*´Д`)

去年買ったブリガンダインはこないだ漸くエンディングまで行きましたが、

やっぱり時間取りにくいよねーって感じ。

まだガンダムやってるしね。

安売りしださんかなぁヽ(´ー`)ノ

据え置き機のゲームだけあって、やっぱりゲームやってるって感じになる。

スマホゲーはやっぱり空き時間にできるってのをコンセプトの一つにしてるだろうから、作業感が前面に出るんだよねー。

ガチャ面倒だし(=゚ω゚)ノ

 

あと、スマホゲーはこれもスクエニのブレイブリー云々に手を出した。

まぁ、作業かなー。

メインシナリオが途中までしか出来て無くって、今突き当っちゃってるからまぁ。あと、リリースした瞬間からものすごい不具合が出てるんで、現状シナリオとか出してる余裕も無さげな気もするしねー。

・・・いや、強引にでも出すのかもしれんけど、そっちも中途半端だったらゲームの寿命が縮むんじゃないかと思うけどねw

面白いかどうかって言われると、まぁ、微妙ww

据え置きのブレイブリー云々知らんしw

こんだけの時間を艦これにつぎ込めばいいんじゃないのかとかも思うけど、PCじゃなくってスマホしか使えないってのが、一番のネックなのですよ。

スマホで管理したい情報量じゃないからね。艦これって(ノД`)・゜・。

 

ちゅうことで、生存報告でした。

ことヨロー(^O^)