kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然459

だから、なんで日記分けるかなー。

同じ日に書いてるんだから改行すればいいじゃん。

・・・って思いながら、レシートみたいな日記も読みづらいんじゃないかなーとか色々考えてるわけですよ。えぇ。

後から検索するときにどっちがいいんでしょうね?

ま、そんなことはどうでもいいや。

閑話休題

 

FGOペーパームーン終わりましたよっと。バーサーカーが桜属性だとかそのマスターはイリヤ入れて無くっていいのとか、メデューサと桜の関係性はstay night をしっかり履修していない自分にはよくわからない部分が多かったとか、ビーマ強すぎとか、カーリー欲しいとか、カマちょ居なくなるのか?キビシーからのほぼ夢落ちとか、ビーマは居そうだけどまだカルデアにはドゥルガー来てなさそうだよねとか、いろいろありましたが、ガチャは引いてません。

とりあえず主人公があの世界で何のアルタエゴだったかとか考えてみたんだけど、キャスターがAIを喰ってるの見て、バサカも喰いだしたら協力関係解消って言ってるのを見ると、正義なのかなーとか思うんだけど、でも、この流れってばアルタエゴでなくてもいつもの流れなので、ちょっと違うのかなと。

ん-ーーって考えても出てこんものは出てこんのだけど、一般人としての側面って言うのはアリなんじゃないかなーとか。

あっちに行って体調不良を起こした場面を思い出せないんだけど、ダメそうになったから以降ずっとシオンの繰り人形っぽくなっちゃってたところから、魔術回路も大したことない一般人っぽい魔術師としての側面が表に出てきた主人公が、過酷な聖杯戦争に臨んだ・放り込まれた・巻き込まれたってのは、どうだろう?

まぁ、型月世界作品のうち、履修したのなんてZeroをアニメで見たとかそれくらいなんでなんとも言えないんだけどね。特に今回のシナリオは過去作のオマージュをしてる風に仕立ててあるっぽいんで、知らんことが多いってのはなかなか難しい。

でも、やっぱり教会はどうしても怪しいと思ってしまうのは、常識だよねヽ(´ー`)ノ

 

さてー、しばらく虚無かと思ってたらまた何かイベントがあるとかなんとか。退屈させませんね。でも、石無いんでガチャは我慢ですよ?水着と8周年があるっぽいんで、ぐっとガマンです。

バーサーcarが来たら、考えなくもないですが。・・・クラスはやっぱバサカなの?もはや何でもありのアルタエゴでもいいんじゃないの?とか思わなくもないけど。

 

そんじゃ。