kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然458

属性ってのが、ある。ゲームとかで良くある、火水土風とかそういうの。

ちょっと前までは、そういうのはゲームの中だけのものだと思ってたんだけど、こないだ浅田舞大自然を満喫する的なテレビ番組見てた時、現実にも属性ってあるんだなーって思ってしまったのだ。

番組では、浅田舞が岐阜かどっかの山やら川やらに行って、ロッククライミングやら川下りやらをしてたんだけど、さすがに元アスリートなもんで岩にもするする上るしカヌーだかカヤックもサクサク漕いでたね。

そんななか、どうもロッククライミングしてた時はいまいち楽しそうでない雰囲気も醸し出してたんだけど、川下りをしてた時なんてのはすごいはしゃいでるように見えて、そう思ったときに、この子は属性水やなwとか思ったわけ。

そう思うと、自分は実は水はあまり得意ではなく、火は好き。風も好き。土は・・・まぁ普通?ってな具合になる。多分、誰でもすぐにこの属性は分けられるんじゃないかな。んで、良くある光と闇属性を、昼型か夜型かで分けてしまうと、自分は火風・闇とかいう、かなり厨二心をくすぐられる感じになってしまって、そろそろ額の真ん中や包帯で撒いた左腕が疼いてくるんじゃないのか?とか思うのですよ。

ええ。楽しいでしょ?

・・・だめ?

ま、暇があろうがなかろうが、ちょろっと非現実を考えてみると気分も変わるかもねーって話。