kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然457

♪ジュリー ジュリー あんたの時代は良かった~

オカマがそのままのオカマで居られた~

カサブランカ ダンディ風)

 

ちゅうことで、こないだ決まった法律が、23日に施行されるみたいですね。

・・・早すぎん?

いや、純粋にそう思わん?

 

なんかすっげーいろんなことが変わりそうな雰囲気のある法律を、準備期間をほとんど設けずに走らしちゃうんでしょ?

偏ったツイッターからの情報しか持ってないけど、女湯に身体的特徴が男の人が入ってきても、出てけー!って言っちゃダメなんでしょ?

概念としては考えられるけど、現実としては、風呂屋に女性は来なくなるんじゃない?

せっかく旅行業が元気になりだしたところなのに、温泉に行く人が減るとかどうよ?とか思ったりするんだけど、考えすぎ?

 

法律だから、国が司るってことで、細かいことも国が決めるの?

普通地方自治体が法律に則って細かいこと決めて具体的に例示したりして対応するもんだと思ってたんだけど、例えば旅館が役所に、女湯に身体的特徴が男の人が入ってきた時どうするの?とかって電話かけたら、国に問い合わせてちょ(はーと)って回答が返って来るんだろうか?

役所のトイレでも、女子トイレに身体的(以下略)が入ってきた時どう対応すればいいのかってのは、国に問い合わせていいの?コロナの時みたいに、コールセンターを国が作るの?その準備って既に出来てるの?法案が国会を通る前から準備してたの?

とか、いろいろいらんおせっかいを考え付いたりするんだけど、大丈夫なん?

とりあえず、家族風呂のあるところにしか宿泊したくない気分なんだけど。

あと、微妙に人の居る公衆トイレは使いたくない。

って、今思ったんだけど、男子トイレに身体的特徴が女の人が入ってきて、偶然でも触れてしまったとき、キャーとか声上げられたらどうなるんだろ?・・・まさか痴漢って言われることは無いと信じたいんだけど・・。

っていうか、これ、電車の中で痴漢したい放題?身体的(以下略)が電車の中で女性を触ったりしたら、どうなるの?今の法律でも、女性が女性を触ったら痴漢ってことで訴えられるんだろうか?ちょっち興味出てきたw

そう思うと、痴漢の冤罪は少なくなるかもしれん?・・・まぁ、そういう悪さやってる人たちって、あまり法律とか気にせずにやりそうだけどね。でも、冤罪に遭った身も心も男性は、その時だけ心が女性ってことにしたら、以降どうすれば良いんだろ?真面目に女子トイレに行って用を足すことを義務付けられたりするのか?

とにかく、法律詳しくないんで、なんかいろいろしょうもないことを考え付くんだけど、多分世の中にはもっとたくさん思いつく人が居て、それを役所に尋ねずにはいられない人も居ると思うんだけど、そういうのの対処方法とかちゃんと決まってるんだろうか?聞く場所によってまちまちな答えとかしたりすると、かなり問題が起きると思うんだけど、どうなんだろうね?

 

やっぱりさっさと解散しといたほうが良かったんじゃないのとか思うけど。なんでか解散しなかったね。この秋にとか言う話も聞いた気がしないでもないけど、秋になれば何かいいことあるのかにゃ?政治的に。

個人的には岸田2期目とか考えずに、来年の自民党総裁選まで引っ張った方がより長く首相やってられると思うけどねー。何となく。

いつ選挙やっても多分自民の席はかなり減るんじゃないかな。この法律だけじゃなくって、ちょっとなんか変わってきてる雰囲気が広がってきた感じがあるんで、時間が経てばもっと広がりそうな気がするのだが・・・。

真珠湾原爆ドームでなんらか提携するとかいう話が出てるみたいだけど、その程度じゃダメじゃないかなー。

少子化対策するとかしないとか言う前に、老人向けのばらまきか手当て増をしないとホントにやばいんじゃない?って、個人的には思うんだけどどうなんだろ。実際。

 

まぁ、妙な冤罪を擦り付けられないどころか、直接的被害に遭わないように気をつけないとね。ちょっと、風呂・トイレ関係はしばらく要注意ポイントかな。

まぁ、各施設が個室の多目的トイレ(今は呼称が変わってるか?)を施設のメインストリートに量産すればひとまず対処できるんじゃないかとも思うけど、風呂はねぇ。

大展望風呂とかを売りにしてる施設はかなりヤバイよね。多目的トイレ量産みたいなふざけた対処案すら思いつかんww

 

なんか、最近社会ネタばっかでつまらんのぉ。

 

あ、とりあえずFSS17巻まで読んだ!

マグダルまだまだやん(ノД`)・゜・。

カイゼリンもまだまだやし・・・ってか、デプレはホントにエンプレスに乗るのか?

まぁ、あと5年もすれば判るか・・・な?

 

そんじゃ。