kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然217

しれぇ!イベントの総括お願いします!


うむ。
みんなよくやってくれました。
最後の最後に、清霜も発掘できたし、良かった良かった(^ω^≡^ω^)


次のイベントに向けて、また資源貯蓄と艦隊の練成に努めますかねー。
ってか、清霜掘ってたら陸奥と夕雲が山ほど掘れたので、これをなんとか
しないとダメだねぇ。
陸奥はちゃっちゃと牧場して41砲回収、夕雲はまぁ、改修用だね。
あと、蒼龍と飛龍がこれまた溜まってきてるんだけど、80近くまで
育てるって、相当面倒くさいなぁ。
育成の優先順位はそんなに高くないかねぇ。
3隻目の翔鶴ねぇは回収用、漸く拾えた2隻目の瑞鶴はロック。と。
いっこーせんは既に予備までロック済みなんで、改修用と。


現状、浦風と高波を改まで育てようとして演習遠征出してるんだけど、
陸奥はそこに紛れ込ませるのが手っ取り早いかな。
戦艦なんで演習でも出撃でもなんでもMVP取れるんだけど、出番が
なかなか来ないからねぇ。
・・・まぁ、週が開けたら演習は楽なメンツに戻るかにゃ?
照月はどうなんだろ?とりあえず育ててはみるけど、用途はそんなに
多くないんじゃないかなぁと、今のところ思ってる。
どっちかって言うと、防空巡洋艦がもう一隻居る方が戦力的には嬉しい。
#???「防空巡洋艦利根などどうじゃ?」


あとは速吸なんだけど・・・これ、使えるのかなぁ。
E7の攻略に使ってる人も居たみたいなんで、とりあえず50くらいまでは
上げておこうかしら。
連合艦隊に組み込めば、ワンチャンあるかもしれんしねー。
なんだかんだ言って、あきつ丸が80超えてるとか、オドロキの状況だしね。
・・・秋津洲ねぇ。化けないかにゃーヽ(´ー`)ノ
そういえば、鯨もそうなんだけど、香取先生がまるで放置プレイヤな。
今後出番あるんか?


その他育成については・・・やっぱりずほ?
瑞鳳くらいは80まで上げといた方が楽かにゃぁ。
まぁ、この規模のイベントなんてそう無かろうから、来年の夏までって
感じだけど、どうせ忘れるから演習に積極的に組み込むか。


そんで、ケッコンカッコカリね。
大和が99で待ってるんだけど、摩耶様とか妙高ももうすぐカンスト
ここに鳥海が追いついた時点で解禁するか。
大和とか、今回のイベントで恐ろしいほど経験値捨てたからなヽ(´ー`)ノ
妙高も今後も最前線張るだろうからね。
って、清霜掘ってて思ったんだけど、E4丙だったけど榛名も金剛も
小破のままかなり持つのよ。てか、ほとんど中破ってとこになったらバケツ。
ってしてたんで、中破にすらほとんどなってない。
まぁ、常にキラッ☆は付いてたけどね。
レベルって偉大なんかなーと。
・・・ちなみに、一番中・大破が多かったのが雪風でした。
なんかね、集中攻撃されてたんかね?117もレベルあるのに。
そういや、雪風も溜まってきた。レベル1が3隻も居る(´Д⊂ヽ
・・・育てる予定は無いんだけど、もし改二でグラが変わったら育てるかも。


装備的には・・・とりあえず十分かなってところまでは来たかな。
現状、ネジが圧倒的に足りないんで、どれにつぎ込むか考え中。
一番は381砲改かなーって所なんだけど、重いのよねー。
電探もちょろっと星つけたいね。
なんか、13空電改と+1とで、対空カットインの発動率が変わってる
気がするんだけど、そういう検証無いの?


あとは、まぁ、ちまちま艦攻・艦爆に>>付けて、水爆にもね。
艦戦は烈風系が全部>>になったから、次は紫電改
まぁ、そこまで行けば十二分に足りるやろ。
撃ち落される攻撃機の方が問題やねんけどな。
流星改の開発に手を染めるか?



資源的には、各資源10万もあればなんとかいけそうな感じやね。
演習と出撃を控えめにすれば、少なくとも週1万くらいは溜まるから、
それくらいを目処に遠征と演習を組みますか。
・・・ネジが足らんのよねぇ。


てなことで、イベントドロップ艦がかなり取り残しあるとか、
大鯨がやっぱり出ないとか、いろいろあるけど、今回のイベントとしては
こんなもんんかにゃー。
なんか、時間も時間だし、読み込みも遅くなってきたから
今日はこれでおしまい。


来週にはもーばいる環境更新できるかにゃー?