kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然111

しばらく日記更新できてなかったけど、イベントは進んでますよ(^ω^≡^ω^)


しれぇ!MI島制圧完了しました!
よっし。
しかし、おそろしく簡単に終わったなぁ。
索敵値が低いまましばらく気づかなかったE3と違って、
E4は索敵値も十分だったんだろう。
・・・ってのと、お仕置き部屋に一度も行かなかったんだけど、
編成のおかげか、索敵値のおかげか・・・まぁ、お仕置き部屋っても
気のせいだったマスだもんで、索敵さえきっちりしてれば大丈夫
ってことで、索敵値に関係してるんじゃないかとも思うねぇ。
ただのランダムってわけじゃ無さそうな気がする。


てなことで、恒例の出撃ログから。
上ルート S 初風
上ルート S 妙高
上ルート S 加賀
下ルート S 妙高
下ルート S 高雄
上ルート S 妙高
上ルート S 高雄
下ルート S 金剛
上ルート A 舞風
下ルート S 熊野 クリア



攻略開始時編成
あきつ25 紫電改 22水電 ダメコン→缶
ネキ88 46 試製41 水観 三式
ヒエー88 46 試製35 水偵 三式
赤城89 江草 21熟練 烈風 彩雲
加賀88 21熟練 友永 烈風改 彩雲
大鳳80 烈風 烈風 彩雲 彩雲


摩耶82 2号砲 2号砲 水観 三式
ぽい79 12.7B 12.7 22号水電改四
鳥海81 3号砲 3号砲 水観 三式
島風80 爆雷 ソナー 22水電
時雨81 爆雷 ソナー 13号空電改
神通83 水観 水観 夜偵
 ※旗艦にダメコン積んでも意味無さそうな気がしたんで、途中で缶に変更。
 ※あきつはクリア時32か33、そのほかの艦はレベル+1〜2くらい。



出撃陣形
潜水は単横、空母は輪形、決戦時は単縦


支援
なし


消費資源等
5600 5900 3500 2900 35



上記のとおりとなりました。
なんか、えらいあっさりさんで、もう、なんちゅうか。
ただ、やっぱりドロップ運が・・・。
こんなドロップ運でいいと思ってんのか!?クソが!
と、摩耶様にどやされそうなくらいです。
初回こそ初風(・・・でも2隻目やけどね)だったものの、
妙高高雄のオンパレード。最後も熊野とビミョーなライン。
ぬーぬぬぬ。
鯨出せよクジラ。オラオラ。


あとは取り立てて何かって言うと、あまりないねぇ。
第2艦隊の後ろ3隻を対艦仕様にしなくてもS取れるし。
ただ、あきつ丸が居ないとどうなってたか分からんね。
多分、上ルート行っても索敵がそこそこあればおしおき部屋に
放り込まれることは無いと思うんだけど、さすがに検証はしたくないな。


まぁ、ここまでは楽にしてもらって、E5で汗かいてちょー。
ってなことなんでしょうかね?
・・・E5きびしす。





しれぇ!棒聴即リー全ツッパです!
・・・いや、、それでもなんとかなる雪風さんとは違うんですよ?
とはいえ、夜戦ルートに乗ったら撤退ってのもなんかいまいち
だったんで、突っ込んでみましたが・・・。
なんちゅうの?夜戦する前に撤退が重なりましてですね。
えー、ごほん。
もうだめぽ( ゚ω゚ )


初戦の対潜からしてとことん当たるし、空戦行っても被弾するし
これで夜戦なんて行ったら、それこそグロ画像が撮れるくらいには
ひどい目を見るんじゃないかと思う次第であります。


っても、夜戦仕様で出撃して下ルート行っても普通にS勝利できる
くらいには楽なんですけどね。下ルートは(TдT)



てなことで、しばらく情報収集をしていると、索敵値を爆上げすると
中央ルート夜戦の後下方向に進むんじゃないの?ってネタを発見。
現在第一艦隊の正規空母3のところを4にして彩雲乗せまくる・・・
ってそんなに彩雲ありませんて。
まぁ、ちょっと手詰まりを起こしたら空母4にして索敵上げまくる
方向にも進みたいと思いますです。