kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然475

また寝れんので、ぐだぐだ文句たれ。

 

中国とかマスコミとか、あとわけわからん個人もだけど、処理水が危険だとか言う割にIAEAに文句言わんのねってふと思ったんだけど、なんでだろ?

処理水について日本が安全だって独自に言ったわけじゃなくって、安全だって言ったのはIAEAなんだから、水が危険だと思うんだったらIAEAの調査方法が間違ってるとかおかしいとか言うのが筋なんじゃないの?そんで、独自調査やってIAEAに危険だってわからせればいいんじゃないの?日本に何か言う前に。

安全なら海に流さなくていいし、危険なら海に流すべきではないとか、何言ってんのレベル。地上に置いとくスペースやらが無いから手間かけて処理して安全確保してるんだけど、どういう理由でこういうことやってるか理解しないで文句言うのって、話できないと思われる原因になると思うワケ。まぁ、話なんてしたく無いんだろうけど、それならそれで全無視でおっけーってことだよ、ね。ただ、国として話できません宣言するのって、下策だと思うんだけどね。普通は国としては理解はしてるんだけど、国民がどうしてもって聞かないんで仕方なくこういう発表してるんだよ?にへら。ってのがやり方ってもんじゃないの?って思うワケ。

それもしないで日本の水産物輸入しないとか、旅行させないとか、中国の国民からバッシング受けたりしないのかな。逆に。まぁ、体制に反対する人間はいなくなるんでしょうけどね、いずれ。

ちゅうことで、やっぱり筋違いの反対派は騒いでればいいと思います。無視しておけば問題ない気がするんで。騒いでる奴に応じる意味ないもん。ただ、中国からの嫌がらせ電話は毅然とした態度で抗議した方がいいと思うワケ。大使呼びつけたらいいんじゃないの?こういう時に、中国人って怖いねー。モラルないねー。馬鹿だねー。旅行とか来てほしくないよね日本が直接壊される。中国の商品にも何入ってるか分かんないよねー。とか言うのって、ヘイトって言われるんかな。やっぱり。でも、これって、処理水が危険だから日本の水産物全部危険って言ってるのと同じレベルの風評加害だと思うんだけど、ね。

あと、買ってくれないなら違う売り先見つければいいんじゃないの?とも思うんだけど、こういうこと思うのっていじめなの?商売やってる人って、高く買ってくれるところ探してるんだと思ってた。突然中国が買わないと言った。どうしてくれる。とかって言っても、そういう相手とわかって商売してたんだし、ね。っていうか、そんなこと知らんかったわ。とか言い出すと、どこかの大臣みたいに叩かれるんじゃないですかね?北海道(行政)もよくデパートとかで北海道物産展とかやってるんだから、そういうイベントもっと打てばいいんじゃないのかな。人気出ると思うけど。文句言う前にやればいいのに。

・・・イベント打つと反対派が会場で暴れる?そんなの警察に言えばいいじゃん。立派な営業妨害だろうし。ま、警察に言えない理由があるんなら仕方ないけどね。一般的にはそういう筋で物事が進むもんだと思ってるんだけど、一般的じゃない場合もあることは理解できるから。理由は理解できないかもしれんけど、ね。

中国からの旅行者はまぁあまり来てもらわなくても良いかな。やかましいし、あまりマナー良くなさそうだし。仲間内でしゃべってるときに周り見てないんだよね。自分達しかいないみたいに。なので、まぁ、居なくていいかなと。マスクス騒ぎの時に我先に買い込んでいって、買って何が悪いんだ的な雰囲気も出してたし、なんか因果応報っての?あまり歓迎されてないと思うよ。実際。注意するとキレるらしいし。

中国はロシアからの水産物の輸入を増やす方向ってどっかで見た気がするけど、中国国内に入ってくる水産物の調整はするつもりだったんだよ、ね。せっかくだからついでに非難しとけってもんかね。わざわざ嫌われる手を打つってのもどうかと思うけど、嫌われたいならそれでいいんじゃないかなと。折れるんじゃないぞ岸田。そろそろ中国もコケて来てるんだから、今が勝負所。どうせ中国がこけたら日本企業が痛い目見るのは目に見えてるんで、今さら泥船にしがみついても意味無いだろ。さっさとコケさせるのが吉だと思うワケ。

って言うか、どっかで見たけど岸田持ってるね。公明党の中国行が中止だって。あと他にもいくつかセーフになったことがあるっぽい。・・・なんか持ってるよねー。国のトップには必要な能力だと思うけど、どうも活かしきれてない気がするのはなんでだ?

 

そいや、あそやんの政界引退ネタが嘘だったとかも見たけど、どっちなんだ?息子が出るなら引退だろうとは思うけど、次の選挙の話をフライングしたって感じ?いずれにしろあそやん注目されてるんだから、早苗ちゃんの応援してあげてね。じぃじ(*´з`)

 

なんかDJなんとかって女性が触られたとかなんとかンダァオしてたのに、騒ぎが大きくなったら途端にケツ振り出して媚びだしたんだけど、そういうのって情け無くって見てて涙出てくるってか見苦しいよ、ね。

そういう奴は日本くんなとかまでは思わんし、日本でコンサートやりたいならやればいいと思うけど、日本嫌いなら徹頭徹尾そうしろよと。会社に言われてその通りに踊ってるんなら可哀そうで哀れだとは思うけど、だからといって見苦しいのは変わらんけどね。その場合会社もひっくるめて見苦しいだけ。公金入れてる団体があるんだったらそれも含めて、ね。そこかしこで問題起こしてる有名人で韓国でも一部から批判出てるようなやつを呼んで、リスクコントロールすら出来てないイベント会社って、終わってるでしょ。そんなのに公金突っ込む団体も同じかと思うけど、ね。

どこぞの都もそうだけど、公金突っ込むんならちゃんとしろよと。ばれないようにケアするのもちゃんとのうちやで。隠し通せって言ってるんじゃなくって、最低でもちゃんと合理的に説明できるようにこねくり回せないと、突っ込まれて一発で終わりとか、そんなの仕事じゃないし、ね。金払ってればオッケーとか、税金使うってことに対して意識低すぎ。何かあったら税金使ってる側に返ってくるとか思わんのだろうか?岸田の息子やら松川やら・・あとは秋なんとか?と同じです、ね。やるなら最後まできちんとやり切らんと。ワキが甘いというかなんというか。仕事でやってるねんから。公金突っ込んだらもみ消すの難しいで。書類全部残ってるから。普通は、ね。今はツイッターとかスマホカメラとかあるからさらに。どこかの外国人みたいにずさんなことやってたら何も出来へんと思うワケ。

ま、最後は犯罪教唆?みたいな雰囲気も出てしもたけど、最近悪いことが芋ヅルで出てきすぎやろ。悪いことするんやったらもっと頭使わな。モリアーティ教授見習わなあかんと思うワケ。法律つくったらおしまいとか、一手先も見て無さそうな杜撰なやり方ばっかり。なんちゅうか、もうちょっとちゃんとしやないかんと思うワケ。悪いこと考えるほうがコスパ悪いと気づかずに悪いことしてるんやろな。間抜けにも程があるって気がするワケ。

・・・ん-?感情で進めてる?からか?なんか、頭悪いの方向性がちょっと間が抜けすぎな気がするのって、やっちゃえやっちゃえでやってしまってるから?ん-。それならさらに教授に怒られそうやなぁ。ちゅうか、見習えって言ってる自分すら、失礼だ!とか怒られそう。土台が違うからな・・。

 

あかん。とりとめがなくなってきた。

やめやめ。今日はお開き。

そんじゃー。