kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然474

2週間振りですかね。ちょっと空いたらえらいニュースがわんさかですね(*´Д`)

しかも、今朝は朝一からGが出没して、ローテンションだったところを一気にアゲてわからせたんで、なんか微妙なテンションだし(゚Д゚)

 

ちゅうことで、FGOのイベ完了報告から。

いやー、いい話やなー( ;∀;)みんな、読め。仲良くやろうぜ(*´Д`)

そんなイベでしたが、ガチャは大成功の部類。結局鈴鹿も引けて、最後バゲ子だけが引けなかった結果となりましたとさ。ただ、育成がまるで追いつかん。クロエですら放置(ノД`)・゜・。

まぁ、つよつよメスガキドラゴンとキャスター(バサカ)が居れば90++もザコザコ言えるくらいに攻略できるんで、育てるのはこの二機だけでひとまず・・・ってかスキルすら上げてない。レベルだけヽ(´ー`)ノ

ちゅうか最近水妃モルガンとかキャスバサとか、同じ顔して一霊基に二人くらい入ってる鯖がわらっと増えて、既に前から居るアルトリアキャスターすら混乱の中に入ってしまって、フレンド選択間違えたりとか頻発するんですけどー。アル(キャス)(バサ)のカードイラストがほとんど同じで、たまにファ?とかなるんですけどー。メガネはメガネのままで居てるんで、これだけは間違わないけどね。

ちゅうことで、礼装もドロップ無しで2個完凸出来る仕様になってるし、戦闘難易度的にはマシになってる気もする(マシになってるとは言ってない)んで、イヤじゃなきゃ最後まで読むことおすすめかな。だるい時もあるけどねw

うーん。今はつよつよドラゴンが(ゲタと礼装で)無双してるけど、通常モードになった時どうなるかなーってところで、面倒なのもあってスキル上げてないのどうしようヽ(´ー`)ノ

そういえば、どこかのヌンノスに姐御鉄拳が効いたのは、久しぶりに嬉しかったなー(≧▽≦)姐御PU来ないかにゃー。

・・・ま、もう既に石無いんですけど、ね。

 

 

そんで、これ。福島原発の処理水放出開始。

漸くやりましたね。なんか、事前ニュースで岸田が微妙な発表してたんで、これで延期とかになったら自分の政治生命終るで。とか思ってたんだけど、やりましたね。良き哉。んで、案の定中国反発w効いてる効いてるって感じで。しかもアメリカだけじゃなくってヨーロッパからも中国の声明が反対されてるし、やっぱり共産党って自縄自縛に陥るのがお家芸なんですかね?ま、どうでもいいですけど。

英国研究者ら「処理水のトリチウム濃度は、中国の放出の半分以下」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

どこかの新聞だったか、科学的根拠だけで放出していいのかとか、本気でワケのわからんこと言ってるし、科学的根拠意外に何が要るのかって思うワケ。IAEAがオッケー出してる基準の水を海に流しても人体には影響ないんだから、流せばいいじゃん。その後の、それでもキモチワルイってのは個人の感想なんだからそれはそれでいいんじゃないの?ただ、その個人の気持ちを、あたかも世論がそのように向いているかのように新聞が言うのはどうかと思うけど、まぁ、そういう新聞なんだからそれはそれでいいけどね。報道の自由だし。どうせこういうこと言う人たちって、聞く耳持たなそうやし、構うだけ無駄って感じがするんで、応援できる人を応援していこうかなと。

あと、中国が日本の魚を買わないらしくって、日本国内での消費に回すことになって、お魚が安くなるんだって(≧▽≦)

ここ数年サンマが高くって喰えてないんで、今年は喰えるかにゃー。(^ω^ ≡ ^ω^)ヒャッハー

 

つぎー。

あそやん政界引退だってね。中曽根さんも居ないんで、これからは大御所ムーブを存分に発揮してほしいですね。早苗ちゃん総裁選に出るみたいだから、応援してあげてね。じぃじ(*´з`)

9月の総裁選、岸田出るんかなー。河野太郎とか既にダメっぽいし、石破?とかなんで今更だし、小泉?とか、生きとったんかワレェやし、早苗ちゃん出ないとホントに自民終わりそうだしー。頑張ってね。

国民も代表戦してるみたいだけど、前原ってなんであんなのになったの??昔は期待してた時期もあったのに・・・ま、もう彼の方向くことは無いかな。

って見て見ても、今解散したらどこに入れるのか?ってなると、かなり厳しいなぁ。結局自民なん?って・・・ねぇ。うーん。維新もなぁ。参政なぁ。うーぬぬぬ。ぬぬぬぬ。白は入れへんけどな。

 

ハイ次ー。

プリゴジン死亡しましたね。プライベートジェットで爆殺?すげーな。周り全部敵か?油断したんかなぁ。

まぁ、もっと早くに消されると思ってたから、このニュース聞いた時、ホンマに生きとったんかワレェとおそロシアとが同時に来た感じだったなー。もうちょっと暗殺って雰囲気のある手段を選べんかったのか?エクストリーム暗殺って感じ。驚いた。

あ、いや、まだまだ事故の可能性があるんで暗殺を確定させるとまずいですね。

とりあえず、ロシアはまだ日本に目を向けてないけど、中国も日本に入ってきたら大概こんな感じでいろんな人間が消えて行くんやろなとか、思うワケ。事故であれ故意であれ、ね。

そういえば、ちょっと前に起きたアフリカのどこかの国のクーデター(革命だっけ?)のニュースにワグネル云々書いてなかったっけ?既にロシア軍に組み込み済み?

 

 

そいえば、パリではしゃいでた女性議員が女性局の役職辞退だっけ?ま、ほとんどどうでもいい出来事だけど、女性局を称して派手にやらかして、これだから女性は・・って世間的雰囲気を醸成しつつも怖いから誰も声に出して言わないけど、ここまで女性の立場を代表して悪くしてるのに、女性の肩を持つ団体とか新聞他マスコミから「お前らがこんなことやるから女性の立場が悪なるんや!しゃんとせいや!」的なこと言ってるの無いよね?うちが目にしてないだけでバシバシやってるの?

ただ、まじめに、これだけ”女性”の立場を悪くするようなことしてるんだから、その手の人たちからだけではなく、普通に社会で活躍する女性たちからもガツンと言っていいと思うワケ。みーとぅーとかBLM・・は黒人か。とかにはわんさか寄ってくるのに、本気で文句言うことはしないってのは、やっぱり皆どうでもいいと思ってるんだよね。自分も含めて、ね。カネ動かなさそうやしな。

 

 

はー。書いた書いた。

2週間分くらい書いたでしょ(´з`)~♪

そんじゃ。