kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然436

ちょっと気を抜くとすぐ更新が滞りますな(*´Д`)

 

ワールドカップサッカー見てたからか?

ちゅうか、昨日の日本vsドイツはちょっと吼えちゃいましたね(=゚ω゚)ノ

いやー、前半終わった時点ではもはや終了も終了ってな感じだったのが、

後半あんなに変わるとは!ってな感じで。

 

権田さんの神セーブ4連発からの、逆転ゴールですよ。

ちょっとおじさん泣けてきました(ノД`)・゜・。

 

1点目は絵にかいたようなゴール。

左から切り込んでの短いクロスに、2人が飛び込んで、はじかれても後詰が

きっちきりインサイドキックで決め切るとか、日本のサッカーでこんなの

見られるとは、もう、まるで思ってもみなかったもんで、

思わず叫んじゃいましたよ。(゚Д゚)ノキターーーーーーーって。

 

そんで2点目は真ん中より向こうからのフリーキックペナルティエリア前で

うまくトラップして、そこからディフェンスを引きずりながら、詰めてくる

キーパーをものともせずに、ニアポストのものすごい狭いところへ蹴りぬいての

天井に刺さるゴール。

ちょっと何言ってるかわからんくらいのゴールでした。

これも、日本人こんなに強気にゴール決められるなんて思ってもみなかったんで

決まった時は信じられずに黙っちゃってましたよ(;´Д`)

だって、トラップしてそのままゴリゴリドリブルで持ち込んで、ホントに

せまいところ狙っての蹴り込みでしたから。いや、ホント。

びっくりしました。

 

こんだけのゴールが決められるんだったら、次の試合はロングが飛んでも

おかしくない雰囲気になってるんじゃないですかね?

イケイケですわ(/・ω・)/

 

その後、ロスタイムも7分守り切っての勝利。

ちょっとね、びっくりでした、いや、ほんと( ゚д゚)ポカーン

今日はまだニュースとか見てないけど、ひたすらゴールシーンとか

流してるんでしょうね。

でも、権田さんの4連発セーブも映してあげてね(ノД`)・゜・。

あれ、すごかったから。

 

 

ちゅうことで、ドイツvsスペインを楽しみにしてたんだけど、日本戦も

楽しみになってきました。

・・・現金やなヽ(´ー`)ノ