kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然155

きらっと閃く授業〜閃の軌跡2ネタバレ記録〜 その2


さてー、どこまで書けるかわからんけど、メモを元に書きますよっと。
今回もネタバレ全開だけど、まぁ、もう困らんでしょ?
てか、困る人は見ないでねっとヽ(´ー`)ノ

ちゅうことで、ガレリア要塞まで来ました。
でも、順を追って書いていきましょうかね。


とりあえず全開メガネきゅんを加えて、村で依頼をこなして、
エリオットとフィー合流。
まぁ、このへんまでは問題ないね。
フィーちゃんかわいいね(*´Д`*)


んで、ちょろちょろ歩いてると、青い宝箱発見。
そもそもフィーがリインさんと組めってことねヽ(´ー`)ノ
説明を見てもよく判らんかったからセーブしてドン。
・・・フィールドに居るの二人やん( ゚ω゚ )
まぁ、これくらいの設定の方が戦闘も楽しめるってもんだい。
Sクラ全開で撃破です。
今回の戦闘って、結構ミスが多い感じで、面倒くさかったりするんで
ザコ戦でもSクラ結構使うんだよね。
てか、なんとかってシステムも増えたし、結構派手にCP使ってます。


しかし、レベルは下がるわ育てたマスタークオーツは無くなるわ、
仲良しポイントもリセットされるわでは、マスタークオーツを
一生懸命育ててたのが馬鹿らしくなるな( ´・ω・`)
とか思いながら、いいんちょが加わった暁にはいろいろ復活
せんかなーとか思うんだけど、ダメですよね。
・・・だめですか?(TдT)


んで、しばらくすると双龍橋・・・そうりゅうきょうの方がしっくり
来ると思うんだけど、そうりゅうばしなんですねo(--;)o
うちはそうりゅうきょうで登録しましたがヽ(´ー`)ノ
そこで、謎のフード男登場!!!!!!!!!
こ・・・これはッッッ!!!
新キャラの予感!!!!!?
んでも、すぐにフードの男出番終了。
歴史の先生ですかね?
メガネが光ってましたからね。
いやー、教会関係者?とか一瞬思ったんだけど、違うね。
・・・てことは、捕まってるのは校長先生と保健の先生くらいか?


ところで、トヴァルさんの以前のお仕事についてちょこっと言及が
あったんだけど、トヴァルって小説の主人公だったわけで、
あの吸血鬼ハンターってサラのこと?
とか、まるで違う方向に考えが飛んでたりヽ(´ー`)ノ


んで、双龍橋を越えられたんで進んでいったら、何か見つけたんで
地霊窟に入ってみた。
これ、見つけたら問答無用で入ってみないと、後戻りできないのね。
まぁ、見つけ次第入ってますけどねヽ(´ー`)ノ
んで、最奥部に何か扉があったわけなんですけど、
・・・リインさんって、ドライケルス帝の血筋?
それとも、巨いなる力が大帝がらみ?
ちょっと判断つかんなぁ。
もうちょっとしゃべれよ。にゃんこヽ(`Д´メ)ノ


とか思いながら要塞までたどり着いたら、そこにはなんと!
関西弁の猟兵とごつい猟兵がいましたとさo(--;)o
・・・全滅しないようにするので必死で、ごつい方のアナライズ
してなかったことにさっき気づいた( ´・ω・`)



そして!なんと!
ここでクレアですか。
ちょっと意表を突かれました。
てか、今回は閃1から間を置かずに閃2に入ったんで、
予想が間に合ってないのよね。いろいろ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
・・・まぁ、関西弁と戦うことになるとか思いもせんかったワケやけど。
しかし、あの要塞からクレア引っこ抜いたら大丈夫なん?
結構な戦力やとは思うけど・・・って、あの親バカとーちゃん、
飛行中隊を息子に付かせようとか言ってたから、
クレアが抜けても大丈夫か?
しかし、なんやあの対機甲兵戦術って。
スタン弾頭とかそんなもんか?
一撃でのされとったもんなぁ。


・・・てか、だーっとあらすじ書いてるだけで、何もおもろないやんけ!
もうちょっとフィーかわいいとか、フィーかわいいとか、フィーかわいいとか
そういうの書いてよ?
ちゅうか、エリオットとフィーが入ってからトヴァルさん出番ないんやけど。
まるっきり忘れてたわ( ´・ω・`)
強いねんけどなo(--;)o
エリオットを回復専門にして、普段はトヴァルを入れとくか?
アーツも使えへんかったらちょっと面倒やしな。
まぁ、大尉のステ次第か。


さてー、これから?
多分がらっと雰囲気の変わって誰だかわからん大尉を仲間にして、
うひゃぁびっくりってイベント見てからユミルに戻って精霊の道で
今度は御山に飛んで行くんやろ?
そんで、風の旦那とユーシスとお嬢くらいを拾うか?
この分やと、まだほかに誰か加わりそうな気もするけど、
誰かいたっけ?
そういえば、ナイトハルトがどこに居るかは教えてもらえんかったな。
これから要塞回ってたら情報入るんかにゃ?
意外とメイドとおじぃがパーティに入ったりしてヽ(´ー`)ノ
んで、テロラーの二人と戦って終わりかにゃ?
執行者は・・・なんか、一人おもいっきりアリアンロッド信奉者っぽいから
多分、なんとかってお城に潜んでるんじゃないかにゃーと。
いや、碧のときでも、アリアンロッド配下のヴァルキリー3がどこかの
塔か何かに居たから、そういう感じで。
んで、赤メガネは適当に付いてってるってことで。


はいー。
ちゅうことでここまで。
またねー。
いいんちょをだせーーーーーーーーーーーー(屮゜Д゜)屮