kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然156

きらっと閃く授業〜閃の軌跡2ネタバレ記録〜 その3


はいー。てなわけで、お嬢とミリアム合流。
え?風の旦那?
もちろん居てますが。


さすがに、ユーシスをここで拾うと、最後女子ばっかりに・・・って、
いいんちょにお嬢の出番が掻っ攫われる・・・とかいう大人の事情はおいといて
お嬢、頑張ってヒロインやってるな( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!
ちょっといいんちょに後れを取りそうやからな。
見せ場作っとかんなあかんやろ。


って、それでも戦闘時には控えやけどなぁ。
クレアが強すぎるのよ。
特に、うちの戦術が、EPよりもCP消費。
力こそパワーな戦術なもんで、アーツの駆動時間が短いとかは
あまり強烈なアドバンテージにならんのよねぇ(TдT)
んで、行動巡繰上げのクラフトでしょ?
ちょっと、クレアさん強すぎです。


まぁ、今後どんな戦術になるか判らんけどね。
お嬢のクラフトも回復でそれなりに良いとは思うんだけど、
そうすると攻撃力がちょっと足りない(T_T)
まぁ、そういうもんなのだよ(TдT)


てなことで、お話としてはユミルに戻ってちょろっとクエストやって
高原にやってきたところなんですけどね。
状況を解説するのもなんだから、しないけど、そうだ。
ゲーム内年月日書いとくのは良いんじゃないだろうか?
今度の共和国編のために。
・・・って、次、同じ時間でシナリオ書くのかって言うと、微妙やけど。
てなことで、多分1204年12月5日だと思う。
ってか、記事の最初に書けよな。
・・・次からそうします(T_T)


んで、お嬢たちと合流するところで、いきなり幻獣。
凍らされて面倒だったのと、時間が無かったのでSクラ3連発で撃破。
まぁ、ダラダラやってたら危ないところだったね( ゚ω゚ )


そのあとは別段何もなし。
これから貴族連合の手に落ちた監視塔に潜入するんだけど、
その前に広大な高原の宝箱をちまちま開けに行くんだよ?
・・・って、青い宝箱って、キャラ限定なんだけど、これって
今回置いてきたキャラ・・・ありていに言うとメガネきゅんとトヴァルが
必要になったりしたら、しばらくお預けってことだよね?
・・・メガネきゅんが要ること無いと思うんだけど、ダメですか?
仲間はずれ、ダメ、絶対( •`(エ)•´)


んで、石切り場の前には思わせぶりなテントが。
まぁ、誰かが中で調査してるんだろうけど、誰?
実は歴史の先生か?とか思ったりもしたけど、なさげ。
新キャラの予感?
誰か居たっけかなぁ。
まぁ、そのうち思いつくかもねヽ(´ー`)ノ


んで、また地霊窟みたいなのがあるっぽいんだけど、どこに?
多分風霊窟だと思うんだけど、まだ見えないo(--;)o
次に行くまでもうちょっと時間かかりそうねー。


ここでまた新しいキャラとか・・・は、さすがに増えすぎか?
メイドはさすがにおらんかったけどなぁ。
まぁ、これ以上増えてもパーティに入りきれないんで、無しか。
・・・お嬢の出番が少なくなるのを防ぐためという大人の事情も
ありそうやしなヽ(´ー`)ノ


てなことで、しばらく高原を馬でぱかぱかいきますよっと。
いいんちょーーーーーーーまってろーーーーーーーー(*´Д`*)