kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然433

さてー、今日は何書こうかなー。

って思ったときに、思いつかないんだよねー。

 

てなことで、最近見てるユーチューブでも紹介するか。

カテゴリ・ニコニコはあるけど、ユーチューブ無いんだよね。

・・・作るの面倒だけどどうしようかにゃヽ(´ー`)ノ

ま、とりあえずその他からかw

 

ちゅうても、世界史を中心とした歴史を紹介してるチャンネルで、これ。

https://www.youtube.com/c/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%8F%B2ch

 

なんか紆余曲折あって、東方の首がしゃべってたのが、ちょっと変わった

首がしゃべることになった・・・らしい。

まぁ、その辺の紆余曲折も動画探したら出てくると思う。

・・・消してなければヽ(´ー`)ノ

 

実際、もう何年もchを維持してるようで、世界史の始まりくらいから

って、いつやねんwってなもんだけど、古代フェニキアが云々とか、

イスラエルがカンヌンとか言ってた気がするんで、ギリシャよりも前?

くらいから時間順に動画作ってるような気がする。

まぁ、見始めたのが最近なので、どんな順で作ってるのかは知らんけど、

時間順に並んでる気はするねー。

全部見てないしなヽ(´ー`)ノ

 

中身的には、自分にはわかりやすい・・・ってか、西洋史なんて

どないしたって登場人物の名前がややこしくなるとか当たり前なんで、

まぁ、なんとかだらーっと眺めてるってのが正解かな。

なもんで、このchについての評価は出来ない感じ。

ただ、芸人がやってる歴史系のchと比べると、さっぱりしてて見やすい。

濃ゆいのは苦手なのよヽ(´ー`)ノ

 

あと、人物やら出来事にスポットを当てた動画も山ほどあって、まぁ、

全部見るとか無理なんで、なんとかリアルで追っかけて、世界史を眺めて

みようかなって感じで見てるかなと。

 

うーん。ネタがない上に・・ってか、なんか落ち着いた紹介になったなぁ。

勢い無いね(*´Д`)

仕方ナス。もう寝る(ノД`)・゜・。