kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然452

いやー、2か月ぶりですか。

ご無沙汰ですねヽ(´ー`)ノ

 

前回はエレエレのピックアップがあったっぽいですが、今回はママンのPUでしたね。

・・・ため込んだ石を全部吐き出して、かろうじて呼べましたが、ホントに

石が尽きましたんで、目下マップ回って未回収の石を回収してるところですよっと。

具体的には180くらい回したんじゃないですかね?札含めて。

・・・10連で1回増えるんで、200くらいイラスト見た計算かw

最初は石を残しておくことを考えてたんだけど最後は、0まで引く(゚Д゚)ノ

ってなりました。

まぁ、S3が鬼畜なの知らずに引いて驚きました。はいヽ(´ー`)ノ

2ターンで宝具UPなんで、マスタースキルで連射できるし。

暫く相性無視で連れまわす所存。

どこでもエレエレ、モルガン、ママンで周回中。

 

さてー、この2か月いろいろありましたね。

なんか選挙ありましたし。

どこぞの知事は維新になりましたね。

・・・リアルタイムで選挙速報なんて見たの10年ぶりくらい?もっと?

なので、あんな感じなのかーとか思って見てました。

地方TV局版を見てたので、知事選のごたごたを取材してたんだけど、

どうも自民公認は元職にケンカ売ったのかヘタを打ったのか判りませんが、

立候補表明のタイミングが最悪で、元職が12月議会で発表する前日に表明

したらしくって、それを見て維新が元候補(何回か前の知事選に立候補してた)を担ぎだしたっぽい・・だったかな。ま、自滅ですな。

早苗ちゃんかわいそうすぎ(ノД`)・゜・。

まぁ、そういうことで、いろいろ変わるんかなー。

・・・県職は手ごわそうやけどなぁ。まぁ、大阪府でも大ナタ振るってたし、あとは現職がどれだけ根性入れてやるかってのと、維新色と自己流との乖離がどの程度あるのかってのも、結構気になるところ。

県庁改革にうつつを抜かして、県民の方見ないとかにならんようにしてもらえればと。

 

その後は現職首相が狙われたりしたけど、最近流行りなんか?

トップをぶち〇しても何もならんってのがわからんってのは、ちゃんとした教育を受けてないってのとほとんど同義やと思うねんけどなぁ。

まぁ、政治に不満があるねんってのを端的に表す方法としては一番手っ取り早いけど、一番効果が薄い方法であることには変わらんと思う。

やるなら、グループ作って頭領になって、キャンペーン張るとかする方がマシかな。

気の長い話やけど、民主主義国家ではこうでもしないと支持されへんからなぁ。

まぁ後は、示唆とか教唆とか言われたらかなわんからこれ以上は言わんけどな。

歴史に学べばいろいろあるやろ。

・・・失敗しかしてないけどね。

 

あとは公金チューチューか。

ツイッター界隈では賑わってるけど、ニュースにはほとんどなってないっすね。

まぁ、テレビなんてそんなもんだと思うけど、ひどいねヽ(´ー`)ノ

記者やったかそっち系の桜餅やったかなんかの粘着ツイート身バレとかも

ニュースになってたかなぁ。テレビあんまり見ないもんで知らんけどね。

この辺訴訟してるっぽいけど、相手が言葉通じんだけに苦労してそうやね。

自分の常識で測ると、なんでやねーん(´゚д゚`)ってなるから、なるべく機械的

論理的に冷徹に返すのがいいんじゃないかなーと。

変に気を使ってあげたりすると、一単語を取り出してきて、鬼の首を取った

かのようにつついてきたりして、ホントに鬼みたいな顔にさせられたりするけど、

裁判官はその辺論理的に解釈してるんで、自分の筋を曲げずに、相手が上げ足

とったら、それは取り違えである。ってモグラたたきを延々続けるしかない。

そのうち、相手が何を言ってるか分からなくなってきたら、そもそもの相手の主張が曲がってきたりしだすんで、裁判官がもういいでしょって言いだすんじゃないかなー。

ま、個人的に思うだけですが。

 

ちゅうことで、なんか政治・社会ネタばっかりになってしまった。

 

 

プライベートの話だと、最近妙な勉強を始めたりヽ(´ー`)ノ

ニーサとかイデコとか調べたよ(≧▽≦)

税金免除したるから老後に向けて自分で貯金増やしときや。ほなな。

ってなもんじゃろか?

明らかに年金払う気無いよねって感じがしたなぁ。

・・・んでも、投資で増やせっても、失敗して貯金どころじゃなくなる人出てくると思うんだけど、それの救済ってどうするの?

貯金増やして年金無くても暮らせる人を増やして、年金制度なくしてその分を

生保に回して・・・ってなると考えると、その辺の損益分岐点の計算とか

ざっくりとでもしてるんだろうか?

却って保護貰う人間増えたりせん?

そろそろ市場も右肩上がりの時期から変わろうとしてるっぽい雰囲気も

ないでもないらしいけど。

 

ま、どこまで行っても自分ら世代は実験世代なんだなーと思いました。

先駆者って言えば聞こえはいいけど、そんないいもんじゃないよね。

・・・そういえば、先駆者だったかって名前の中華式ロボットあった気がした

のは、気のせいか?

今探しても既に消されてるか?ヽ(´ー`)ノ

 

ここ最近は、黎明期のボカロソングをユーチューブで探し始めたわ(*´Д`)

昔はニコニコに上がってたんだけど、ニコニコがすっかり廃れて、

ボカロPもすっかり減って、それでも合成音声は巷に溢れてきたんだけど、

やっぱり合成音声ソングは初期ミクさんだろと。今聞いても思う訳です。

結構ユーチューブに上がってるのよね(≧▽≦)

ネットで探す歌が、十何年前と変わってねーなーって思いながら、

昔聞いた曲を再調査してるところ。

・・・この十年で聞きたいと思う曲が出てないのね。

ピーナツとビターソング?くらいか?もうちょっとあったかな?

いずれにしても買ったCDが前世紀のものだったりしてる当たり、懐古って

言うか・・・やっぱ懐古厨?(ノД`)・゜・。

 

そういや相変わらずソシャゲのつまみ食いをしてるところなんだけど、やっぱり

ヘブバンがおもろいらしいって話で。

スクエニの新作にも手を出してみたものの、面白そうなんだけどデイリーが多くて

面倒くさいとかなって止めてるんで、ちょっと手を出してみようかどうか考え中。

アナザーエデンも、どうやら強キャラを引いたらしいんだけど、止まってるw

やっぱ話読む系RPG二つとか無理(ノД`)・゜・。

最近ガンダム止めて大航海時代に移ったんだけど、時間ばっかり喰うんで辟易してる。

なもんで、イベント追っかけたりしない範囲で手を出すか・・・?

っても、FGOが忙しくなりそうなんで、もうちょっと先かもしれんけどね。

あと、ダラダラ続けてたエバーテイルが、最近自キャラが突然強くなって時間取られだして微妙な感じになってきても居るんで、さすがに増やすのは厳しいなあと。

・・・しかし、スクエニのソシャゲって1年で消えるのね。去年手を出したブレイブリーだったかもすぐに消したけど、1年だったらしいし、エンゲージキルもダメかなー。

おもろそうなんやけどなぁ。本編を待ってるのが面倒なので、いっそ少し話が溜まってから・・・とか思ったんだけど、まぁいいかなヽ(´ー`)ノ

 

あー。だらだら書いた。

二か月ぶりだしねー。次はいつかにゃヽ(´ー`)ノ

そんじゃー(^^)/