kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然94

閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その5


てなことで、1章終了しました。
なもんで、いつもよりもネタバレ度大な感じでいっきまっすよー(*゚∀゚)=3
まずシナリオから。
ちゅうても、まぁ、なし崩しで進むだけなんで何にも。
2日目の隠し依頼は無いと信じたい(^^;


で、最後にご登場の鉄道憲兵隊・・・だっけ?
鉄憲(てっけん)としか覚えてないわヽ(´ー`)ノ
そこのアイスメイデンさん。・・・名前はそのうち覚えるさヽ(´ー`)ノ
鉄憲の大尉か少尉って言ってたけど、チルドレンやね。
得物はサーベルかレイピアで、飛び道具系は使わない感じの正統派剣術使い。
レベルも含めて、姫殿下のところのユリア少尉(今は少佐?)と似た感じか?
今後ともお世話になる感じなんでしょうな。


その後電車に乗って帰る事になるんだけど、この辺の展開は速くて良いね。
だらだら歩いて帰るのも、帰ってから町の人に話聞くのも面倒だしねヽ(´ー`)ノ
そんで主人公君たちは遊撃士に似てるんじゃ?って気づくわけだけど・・・
どうなんだろうね?
ちょっと前に、帝国の遊撃士協会が襲撃されたってことで、帝国遊撃士協会が
遊撃士候補生を欲しがってる状況が生まれてて、そこへ遊撃士と繋がりのできた
放蕩皇子が一枚噛んでる士官学校促成栽培を依頼した・・・とか?
なんにしろ、放蕩皇子としては帝国が内部分裂するのは目に見えてるだろうから
その後の建て直しに必要な人材調達って感じか?
皇室にも情報部あるのかにゃ?
実は、ネットで地雷踏んで、飲んだくれ教官が遊撃士で、何らかのときに怪我して
士官学校の保健の先生に助けられたっぽいってことを斜め読みしたから
・・・あ。帝国遊撃士協会襲撃のときにやられた口か。
んで、放蕩皇子の息のかかった学校に世話になって、遊撃士促成栽培事業に
協力してるって線かにゃ?
・・・結構いい線行ってそうなんだけどなぁ。だめ?


んで、次にメガネとヘルメット。
サラのストーカーだと思ったんだけどねー。違ったかヽ(´ー`)ノ
あからさまに悪い感じなんだけど、こういう演出好きよ?判りやすいから(⌒〜⌒)
メガネはなんか感じがヨアヒム先生に似てるから、今回のラスボスと。
ヘルメットは・・・よく判らんなぁ。
位置的にはヘルメットの片腕か共犯って感じだけど、実は蛇なんじゃないかと
思うんだけど・・・しかも、アリアンロードとか。
片腕と見せかけて、メガネを唆してる感じ?
とりあえず何でもありなんで、好きなこと言ってみるヽ(´ー`)ノ
メガネが倒れた後も姿をくらましたりしたら、結構脈アリかもと勝手に思う(*゚∀゚)=3
おサルの主は森の精霊だから、それを狂わす技を持ってる必要がある感じで
それはメガネの範疇外だと思うんだよねー。
ヤツは普通にただの反バグやん勢力の極右って感じがするんだけど。
え?バグやん?だってさ、似てるじゃん?鉄血とバグやん。
鉄血って、実は凶弾に倒れた後リッチとして復活するんじゃないの?
ほれほれ、どうよ?
ま、いいんだけどね。
ちなみに、ヌシは魚のことだと思って、一生懸命公園の中で釣りポイント
探してましたが、なにか?( ゚ω゚ )


んで、バグやん勢力
鉄憲と情報局にチルドレンを配備してるのか、チルドレンが鉄憲や情報局
ほかの組織に分かれてるのかはとりあえず不明だけど、まぁ、前者か。
帝国国内の色んな所にチルドレンが居るという感じやな。
とりあえず今んところはそこまでって感じか。
ただ、実は士官学校にもチルドレンが居て、さらにいいんちょ
そうなんじゃないか疑惑がにわかに浮上してきたんだよねー。
猫を使い魔としてるんだけど、実力は隠しつつって感じで。
だってさー、一章でひとっつも絡み無しですよ?
おかしいと思いませんか?ファルコムさん。
いいんちょですよ?メガネですよ?そこんとこすっぽかしておいて、
いやー、実はじらしてただけです。とか納得行きませんよ?ヽ(`Д´メ)ノ
・・・と、リィンさんが心の中で叫んでました( ゚ω゚ )
って、そんなわけありませんか。
ですよねー。だって、いいんちょは味方でなきゃぁダメですからね(*゚∀゚)=3
オープニングの列車砲の時にも一緒だったもんね(^ω^≡^ω^)
でもね、空の時にも姫殿下の先輩という前例があるわけで・・・だめ?
まぁ、実は生徒会長も疑ったりしたんだけど、一瞬で消えた。
ありゃぁ、遊撃士協会のどこかの支部の受付見習いだ。うん。
まぁ、某氏のサイトの広告バナー見ても、裏はない。


そういえば、リィンさんの実家が貴族だとか。しかも皇室縁の。
・・・どう使うんだろ。この設定。
バグやんが復活したあと、攻勢に出て放蕩皇子が劣勢に立たされたとき、
北の端から反抗作戦に出るための拠点?
・・・うーん。ちょっちねー。
北東になんとかって言う中興の祖に縁のある未開地みたいなのもあるし、
ビミョーな感じかにゃー。
まぁ、至宝の守護家みたいな位置でもおっけーっぽいし・・・
わからん。



ちゅうところまでが、一章を終わっての感想・・・と、妄想。
・・・感想ないやん( ´・ω・`)
さて、今後の展開がやけに気になってきましたよっと。
楽しみ楽しみヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ