kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 46

ここんとこ更新頻度が高いですね?
まぁ、こういうこともありますよ。


雪風・・・系?
http://kancolle.doorblog.jp/archives/34717770.html
E4まで運だけでクリアしたようなもんだけど、さすがにE4では
余裕がなくなった。
E3まではなんか余裕があったんだけどねー。
当初目標がE2だったもんで、ここまででもいいっちゃぁいいんだけど
やっぱり欲が出るよねー。


うちも似たような状況だった
http://kancolle.doorblog.jp/archives/34711412.html
夜戦終了時に、ボスと1隻目のフラ戦のみ撃破。
ゲージは消えてたけど、昼へ移行。
まぁ、残してもいいし撃沈ないしで、気楽なもんでしたが。
なんか、榛名ってスナイパーだったんだ。
うちの榛名は普段は真っ先に駆逐艦狙いますけど、今回は
ボス狙いましたねー。しんがりで。


E5はE4と考え方を変えるとかなんとかとか、育ってる艦隊ほど楽とかいう
書き込みを見てたりすると、どうも打撃力中心のガチンコバトルなんじゃ
ないかなーとか思うんだけど、そんなのうちの艦隊で何とかなるもんか?
とも思いつつ、メガネ艦隊を完成させるためにも、なんとか攻略しないと
だめなのかにゃーとかとも、思う。
むむむ。



とりあえず準備して吶喊ですな
そういうことで、明日はE5吶喊です。
資源は18kくらいにはなるんじゃないかなーヽ(´ー`)ノ
だってー、明日ダメだったら次こそほんとに19日やからね。
明日資源溶かしても、一週間あればそこそこ回復できるでしょ(慢心)
ちゅうことで、以下の編成で行ってきまーす。
○支援
決戦艦隊支援・航空部隊
○編成
金剛・榛名・摩耶・鳥海・島風雪風の順。
夜戦は誰が撃っても一人一殺だろうということで、ボス戦の昼間に注視
普段はよく複縦を使うんで先頭・2番目に育成艦を置くんだけど、
昼間の2順目がどうしようもなく攻撃力が弱くって、ダメージが累積する。
よって、今回は戦艦にがんばってもらうことに。
○陣形
単縦かなぁ。道中は単横と相談。
○装備
金剛:46・41・空電・水電
榛名:41・41・空電・水電(場合によってはダメコン
摩耶:20・20・三式・空電(場合によってはダメコン
鳥海:20・20・噴進・空電
島風:主・10高角・ダメコン
雪風:10高角・53魚雷・10高角
三式・10高角は艦隊対空防御ができるみたいなのと、空電は僚艦の
対空装備を強化できるらしいので、こんな感じの装備。
金剛・榛名はとにかく打撃。ハズレはだめなんで命中を上げる
摩耶以下は夜戦決戦用。
なんか、摩耶の対空値が106とかになってるんだけど、
そんなに巣の対空上げてたか?
さてー、後は祈るのみ。
レッツゴー( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!



オススメ三式弾レシピ:10/90/90/30
三連装副砲なども出る
らしいですぞ?