kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

やっちまったよ

だらーっと流してたら、TOのAAまとめ見つけた。
・・・めちゃおもろい。
っても、最後から読んでいってるんだけどねーヽ(´ー`)ノ
http://crescentmoon.gozaru.jp/yaruo.html


デネブもレギュラーだし、シェリーまでレギュラーな話は俺得(*゚∀゚)=3
まぁ、カノぷ〜がデレるのは個人的にはどうかと思うけど、まぁ、いいだろ。
うちのぷ〜はデレませんけどね。


ちゅうても、やっぱりランスロットのくだりは悲しいですなぁ。
実は自分はあまりランスロット好んで使わない人なんだけど、それでもやっぱり
アレを見るとなんとかしたいもんだとは、思う。
・・・っても、みんな揃って生きて帰ってハッピーってのも、戦争モノとしては
どうかと思うところもあるんだよねー。


碧の軌跡の話になっちゃうけど、あの話、実際誰も死んで無いんだよね。
モブキャラ以外。
さすがにアリオス殺しちゃうのは難しかろうけど、赤ひげさんか猫娘はお話の流れで
殺せる流れも作れたと思うんだよね。
・・・猫娘はあの配役の時点で死ねませんけどねヽ(´ー`)ノ
・・・団長死んでるから副団長も殺せる流れじゃありませんけどねヽ(´ー`)ノ
まぁ、最初っから誰も殺すことなく終わらせるシナリオ書いたんだと思うけど、
あそこまで死人の出ない革命モノはちょっとねー。って思ったのも、確かなこと。


物語の流れ上、死んでもいいキャラってか、死ぬべき場所のできるキャラってのは
やっぱり出てきて然りだと思う。
#注)ハミルトンの死亡は確認されていません。TOに話戻ってきたけどヽ(´ー`)ノ
極端な話、エステルパパは死んでもいい。
あそこまでのキャラになると、お話的にものすごい苦労するだろうけど、エステルパパは
越えてゆく屍になっても悪くは無いポジションだと思う。
んでも、だからといって姫殿下が死んでもいいかって言うと、絶対そうではない。
#個人的に好きとか嫌いとかではなくって、物語の構成上ね。
姫殿下が死んでいいのは、後継者が現れてからだ。
って言うか、まだまだやること残ってるからね。
姫殿下の死ぬシナリオは、多分、壮絶な全滅シナリオだけだな。
さすがにこれやると暴動必死。下手すればよしゅあ姫まで死に兼ねん。リベールも消滅しそう。
残ったのはエステりんだけとか、ひどいことになりそうだ。
それこそ、円環の理に導かれて平行世界なり2周目のキャラを用意せんとダメなくらいに。


おり?いつの間に軌跡の話になってきた?
始めはランスロットの話だったはずだ。
まぁ、なんだ。話はすげー重かったけど、TOは秀逸だなぁと思うわけですよ。
今読み返してみて、改めて。


うーん。取り留めなくなってきた。
ま、そんなこんなで今日もまた晩飯を食い損ねた。
・・・もう食いに行くの面倒くさいよ(TдT)


あ、ちなみに、上のスレは登場キャラの性別が入れ替わってたりするんで、すんげぇ
違和感とかが仕事しそうだから、ちょっと構えていく方が良いかも。
あたしゃぁ、別になんも問題なかったけどね。
・・・ただ、ハミルトン・男、ぷ〜・女とかでひっついたりする話だったりしたら
1秒で窓閉じただろうけどヽ(´ー`)ノ