kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然432

ままぁー。俺は殺しちまったんだー♪

っと、クイーン風に始めてみました。

今日も書けましたね。うんうん。良いことだ。

最近というか、まぁ今までずっとなんだけど、ブライアン・メイの名前は

結構思い出せるんだけど、ジョージ・ハリスンの名前がなかなか脳みそに

浮かんでこなくて、今日もググっちまったZEヽ(´ー`)ノ

 

さて、今日のネタは・・・その他か?

最近、持ち運びできる太陽電池を探してて、実は結構前からあったっぽい

んだけど、良いの無いかなーって探してる。

出来れば日本製ね(*´Д`)

 

ちょっち停電した時のこと考えてたら、ランタン欲しいよねーってなって、

ランタン探してたら、USBで充電可能なランタンがあって、それなら

ケータイのモバイルバッテリーあれば便利だよねーってなって、それなら

いざって時の携帯型太陽電池パネルって無いの?ってなって、今に至る。

 

まぁ、いざって時だけ使うことにしたら、いざって時に壊れてるとか

よくありそうなんで、パネルは窓際に吊って使って、ランタンも普段から

部屋の明かりとして使ってればまぁ、壊れたら判るってもんでね。

なんかキャンプっぽい雰囲気も味わえるしね(*´▽`*)

 

ちゅうことで、現在ゆっくり探し中。

 

てかさ、パナソニックとかこの辺全部作ってるんだから、セットにして

売ってくれたりせんかにゃ?

非常用持ち出し袋の横にちょこんって箱に入れて置いとける感じのアレで。

どうせ携帯型太陽電池パネルなんて、ほとんど投資みたいな感じで

買うんだから、性能悪くったって誰も文句言わんって。

・・・すぐに壊れるのは文句出るかもしれんけど、そこはそれ、外国メーカー

見習って、安いんだから我慢しろ的にあしらうとか。ゲフンゲフンヽ(´ー`)ノ

 

ま、最近電気高いからね。

あわよくば灯り代くらい元取れればって下心無いとは言わんけど、

絶対無理なんで思うだけね。思うだけー(∩´∀`)∩

 

♪ばーいしこ ばーいしこ ばいしこばいしこばーいしこ

さて、寝るか。