kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然426

おひさっス。生きてるっすか?

自分は生きてました。

 

前回の日記は3月だったらしく、早8か月。

まぁ、いろいろあったさ。

ちゅうことで、また日記を付けようかって感じになりました。

 

ゲームはいろいろ始めたりやめたり(*´Д`)

今は韓国ゲームやってますヽ(´ー`)ノ

情報抜かれてるんやろか(風評)

 

ともあれ今日は皆既月食でした。

なもんで、相方とおにぎり用意して、ビール買って近所の公園で

月食見酒(げっしょくみざけ?って発音でいいんか?)してきました。

スキーウェア持って行って、寒さ対策もばっちり。

お湯も持って行って、コンビニで豚汁も仕入れてきましたよ(≧▽≦)

 

実は、こんなにじっくり皆既月食なんて見るの初めてで、

皆既になると赤くなるのは知ってたんだけど、半分欠けたときはどんな

色してるのかとかまるっきり知らなかったんで、いい経験になりましたよ。

っと。

 

ただ、公園のベンチに二人で座って、大荷物(スキーウェアの上着2枚入り)

リュックサックとその他手荷物を並べて置いてるって、結構ぱっと見

浮浪者風味に見えたんだろうかなーって感じのコメントを残して通り過ぎていく

学生さんとか居たりして、まぁ、なんちゅうかな気分もありましたがねw

 

ともあれ、赤い月は、皆既になるまでは消え残ってる光ってる部分が

明るすぎて赤く見えないってだけで、実はのっけから赤いはずってことで

落ち着きました。

ひとことで言えばコントラストが強すぎて暗い部分が黒くしか見えない

ってことなんですけど、まぁ、もうちょっと厳密に言うともしかしたら

違うのかもしれんけど、こんなもんでいいかなって納得。

 

さてー、こんな平和な内容ばっかになるのか、荒れるのか冷めるのか

続くのか消えるのか、どうなるかわからんけど、暫くは書くかな。

 

んじゃー(=゚ω゚)ノ