kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然423

なんかねー、皇室まわりが賑やかだよねー。

 

結婚の問題は個人の問題なのは、明らかだとは思うんだけど、

その前後の、生活とかなんとかを含めた一連の問題となると

個人の問題では無くなることも一方では明らかなので、万が一、

結婚は当事者二人の問題だからほっといてくれって言うことを

言ってるんであれば、それは既に実家に別れを告げての駆け落ちを

意味することであると思うんだけどねー。

 

てかね、問題ありすぎな気がするんですよ。相手がね。

んで、相手への拘りの根源ってのが理解できないからみんな

騒いでるんだと思うんだよね。

そこを解決できれば、結婚は出来るんじゃないですかね。

結婚はね。

 

・・・その後のことを、考えなくても判ることが解らないのなら

まぁ、親の意見なりを聞いた方がいいと思う。

まだ子供だってことでしょ。

 

あんまり言いたくはないけど、結構な問題になってると思うよ。

最悪天皇さんが頭下げるとか、日本が傾きそうな話にならなくもない

状況が見えてるからね。

#結婚をしてしまう。

#税金の投入について有耶無耶のままで結局投入する。

#世論が立ちいかなくなる。

#誰かが頭を下げなければいけなくなる。

#最悪の場合くらいは考えておくべき。

##言いたかないことだし、そもそも税金の投入以前の

##皇室としての振舞の問題だと思うんだけど、税金の

##問題に落としたほうがわかりやすいので、そう書いた。

 

実際、皇室が無くても日本が動くことは動くんだと思う。

法律があるからね。

ただ、皇室、特に天皇さんは日本人の誇りであって、拠り所であって、

天皇さんが身を律して、挺しているから、日本人も救われた気分になったり

許された気分になったりするんだと思う。

・・・多分ね。

そんな天皇さんが、皇室もだけど、もしそうでなくなったなら、それはかなり

やっかいな話になる、すぐには目に見えないと思うけど、長期的には日本は

随分右肩下がりになるのはまぁ想像に難くないんで、そこんところは

皇室に身を連ねる者として、思いをはせていただきたいと思うなぁ。

皇室を慕う一国民としてはね。

 

まぁ、そこに名を連ねたがってる時の人は、そんなこと考えもしない

だろうし、実際一般人なんだから実感もできるわけないんで、望みもしないけどね。

 

おこがましいとは思うんだけど、やっぱりちょっと行き過ぎてるかなと。