kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然330

しれぇ!冬イベE2開始です!


ふーむ。
そういうことで、E1はさっくり終了したので、とりあえず
E2の様子見に来ました。


一度出撃したんですけど、とりあえず晒してみるか。
第1艦隊
 鈴谷80 司令 水戦 Ro.44 Late298
 Z1 80 ドラム ドラム 缶
 Z3 80 ドラム ドラム 缶
 如月81 大発 大発 缶
 時津風92 ドラム ドラム 缶
 千歳 82 晴嵐 瑞雲631 甲


第2艦隊
 神通98 2号 15.2 夜偵
 愛宕85 2号 2号 水観 レーダー
 熊野97 2号 2号 22水電改四 水観
 島風117 12.7 B 艦首魚雷
 時雨97 12.7 B 四式ソナー
 照月77 10連装高角+高射 10連装高角+高射 13空電改


道中支援
 駆逐2 軽空2 重巡
決戦支援
 なし
基地航空
 陸攻4 をボス×2


こんな感じで、ボスA勝利70輸送/370輸送



うーん。
あと4あれば5回で行けたんだけど、このままだと6回目が発生して
しかも恐ろしくちょびっとの輸送になる。
・・・第1の千歳って、甲標的意味あったっけ?
これ大発にするか。


ちなみにルートは、能動で下。
能動でまっすぐ進んでもいいのかどうか不明。
フラタとフラヲのどちらが楽かってところらしい。
ちなみに、下ならフラタ。まっすぐならフラヲみたい。


ちょっと過保護だけど、決戦支援も出して楽にA取れるようにするか。
支援が基地航空だけだと、結構厳しい感じだしねぇ。


ちゅうことで、決戦支援出してみた。
ふむ。Aは行けそう。Sはツライ。
ちなみに、千歳の装備変え忘れたから、次からもうちょっと積まないとヽ(´ー`)ノ



現状資源
油178000 弾171000 鉄300000 ボ142000 バケツ1815





しれぇ!E2攻略完了しました!


てなことで、輸送連合艦隊で残り30ちょいまで削って、最後は機動艦隊で
とどめを刺しましたとさ。
ふぅ。
ちなみに、乙ですよ。乙。


決戦艦隊
第1艦隊
 鈴谷81 司令 二式 Ro.44 Late298 ・・・あ。
 イタリア94 38改 35.6 91徹甲 瑞雲631
 愛宕85 2号 2号 水観 レーダー
 蒼龍98 97 Fw190 97友永 Fw190
 飛龍98 村田 烈風601 烈風改 彩雲
 加賀98 天山601 村田 虎徹 熟練整備


第2艦隊
 神通98 2号 15.2 夜偵
 熊野97 2号 2号 22水電改四 水観
 島風118 12.7 B 四式ソナー
 木曾85 甲 15.2 15.2
 照月77 対空CI
 Z380 ドラム ドラム 缶


道中支援
 高波 雲龍 隼鷹 荒潮 高雄 ポーラ うちキラ5
決戦支援
 ネキ 五月雨 涼風 グラ子 榛名 飛鷹 ネキのみキラ
基地航空
 陸攻4 ボスへ2回



こんな感じで、道中不安になるくらい戦闘を重ねて、なんとかボスはS
この装備で輸送ポイント33はクリアできたんだけど、そこでゲージが
尽きたんで、それ以上の数値かどうかはわからん。


堀をするなら、Z3を戦艦にして道中支援なくすか、駆逐か重巡にして
道中支援置いといて決戦支援を少し軽くするか・・・って、ボスSでないと
ダメだとしたら決戦支援は削れんかにゃぁ。


なんにしろ、こんだけの艦隊の出撃費用が油1000弾1100ボーキたさん
って感じなので、なんとかしたいんだけど、まぁ諦めるのが吉かな。
資源突っ込んでドロップするならそれでいいか(´・ω・`)


さて、この後E3に進むのに、彩雲の解体Verが任務で手に入るとか
書いてたんだけど、どういうこと?
こないだ一生懸命彩雲2個開発したとこなんですけど・・・。
その任務に彩雲2個要るってこと?


ちゅうことで、任務を確認しに行こうかしらね。
ふいー。



ちなみに、道中撤退無し。
削り4回(AASA)ラスダン1回でしたよ。
乙だしね。



現状資源
油175000 弾168000 鉄299000 ボ141000 バ1795