kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然285

しれぇ!前段作戦突破です!


うむ。ご苦労である。
・・・っても、某提督はGW中にE6まで終わってるとか、ありえへんわ(´・ω・`)


ちなみに、ここまで一番沼ったのはやはりE2。
記録見てると、ラスダンで8回くらい連続で撤退してるなヽ(´ー`)ノ
だいたい、航巡1重巡1で突撃してるのが悪い。
まぁ、今回はE5あたりから乙で行くかーとか思ってたんで、だめなら
足柄を鈴谷か誰かにするつもりで行ったら、もがみんがスナイプして終了。
ふぅ(´・ω・`)


E2編成
 足柄 あぶぅ 大潮 皐月 べるぬい もがみん
支援
 道中・決戦とも、駆逐2空母2
・・・結構舐めてるな(´・ω・`)




んで、天国と噂のE3
まぁ、ちょろいっすね。
なんか、最初の2出撃は撤退とか書いてますが(-。-)y-゜゜゜
しかし、その撤退の途中で、なななんと!U511ゲット!
っこれで漸くろーちゃんが作れます!!!!
・・・イベント後だけどね(´・ω・`)


E3編成
第一艦隊
 ちとちよ(水母) レーベ マックス さみすず
第2艦隊
 あぶぅ 大潮 ベルヌイ 皐月 足柄 もがみん


まぁ、なんだ。装備とかはかなり適当。
千歳には瑞雲と司令部と大発、千代田には晴嵐と大発を載せて、
あとはドラム缶満載。
カチコミ組は、普通に夜戦装備つき。
お守りのソナーも一個だけ持って行ったくらい。
そんなに苦労もしてないんじゃない・・・かな。


ただ、支援は道中・決戦とも重めで出してた気がするけど、記録がない。
このへん、通勤時間帯とかにちまちまやってるもんで、編成の組み直しが
時間かかってできないってことで、遠征で稼げなかったのが一番痛い。
記録が大して残ってないのも、そういう理由からかも。



んで、E4
ここもそんなに苦労してない。
途中撤退2、ラスダン2回って感じで、総出撃回数は10未満だと思う。
ラスダンも、那智があまつんに引きずられて撤退してたにもかかわらず
S勝ちだったくらいには、やわらかい。


基地航空隊は結構便利やな。
ヲ級マスに1回、ダイソンマスに1回派遣。
21熟練×2、51×1、流星×1の熟練度は最高で。
・・・って、今見たら、流星の熟練度はがれてやんの。
最後の最後で撃墜されたらしい。
最初はヲ級マスに戦闘機ばっかり2回派遣してたんだけど、
ダイソンにボコられたんで、流星入れて1回ずつにした。
まぁ、道中支援も駆逐2空母2戦艦1って感じで入れてたってことも
楽できた原因かも。



編成
第1艦隊
 羽黒97 主 主 偵 司令
 比叡98 主 主 偵 徹
 ネキ98 主 主 偵 徹
 那智94 主 主 偵 レーダー
 ちと97 エクサ 虎徹 烈風601 彩雲
 ちよ97 友永 村田 Fw190 熟練
制空値に不自由はしなかったのと、こっちの艦載機は
撃墜されなかったしく熟練度が上がってるヽ(´ー`)ノ



第2艦隊
 ニンジャ=サン95 主 主 夜偵
 がっさん93 主 主 夜偵 電
 古鷹85 主 主 偵 電
 あまつん87 主 主 照明
 磯風86 対空CI
 大井96 甲 副 副

・・・結構なめプな感じやな。
まあでもこんなもんやろ。
戦力は残しとかんとな(´・ω・`)


ちなみに、ラスダンになってから決戦支援を駆逐2空母2戦艦1重巡1に変更。
このげーむ、ラスダンになると、敵が滅法強くなるからな(+_+)



さてー、E5ですかねー。
・・・どうしましょ。何も考えてないなだよねー。
某提督と同様、削りはまっすぐ、ラスダンはガッツリですかね。
基地航空隊もどこに入れるのがいいのかよくわからんし、
ちょっち情報収集ですかね。


しかし、パズドラと並行でやってると、艦これがどれだけドSなゲームか
よくわかる(ノД`)・゜・。
はぁ、パズドラに逃げようかしらヽ(´ー`)ノ


いろいろあって、イベ期間は今月いっぱいになったけど、まぁ、
さっくり終わらせるが基地かねーって思うんだけど、でや?(-。-)y-゜゜゜