kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然154

きらっと閃く授業〜閃の軌跡2ネタバレ記録〜 その1

はいー。
そういうことで、閃2始めました。
いきなりネタバレ全開で行きますよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


いやー、落っこちたのってユミルの近所だったんですねー。
てっきり高原の方だとばかり思ってましたが、違ったね。
・・・過去の妄想でもしかしたら何か書いてたかもしれんけど、
基本思いつきだから覚えてないのよねヽ(´ー`)ノ
んで、ドラマCDとか聞いてなくても良いじゃんとか思ってたけど、
ばっちり聞いてた方がよかったって感じで話し進んでるし。
多分聞いてなかったら、こんがらかると思うよ?
え?いつの間に帰郷してたん?とか。
だって、温泉に浸かりに帰郷したっての、ゲーム中じゃ多分ほんとに
さらっと流してたと思うし。


で?そうなんです。
すっかり忘れてました。
お姫様は攫われる為に居るのだということを( ゚ω゚ )


なんか、妹ちゃんとお風呂できゃっきゃうふふな感じだったんですけど、
妹ちゃんの出番そこまでかと思ってたんですけど、実はかなりの使い手。
妹ちゃんが居ないと戦闘が辛くて仕方がないくらいには必須でしたよ(TдT)
#いや、実際お風呂でヘタレリインさんが妹ちゃんにグーパンチ食らうかと
#思ったりもしたんだけどねー。さすがにありませんでしたか( ゚ω゚ )
##変態木暦は蹴られてましたけどね( ´・ω・`)


そんな妹ちゃんと山登りしてたら、ユミル襲撃。
・・・なんてお約束なんでしょう(TдT)
恐ろしいほどの死亡フラグを全てへし折って、みんな生きてたけど、
お姫様は攫われてしまうのでしたo(--;)o
あの魔女、魔女やわぁo(--;)o


んで?あの黒ミリ・・・どこの回し者?
とりあえず執行者じゃないって話だけど・・・。
何か思いつくかしら?
・・・工房って、中立なん?
しかし、まだノンダクレさんが出してた演習のアレも出自が
判ってないし、どういうつながりがあるんでやんすかね?
ゴルディアス級の名前も出てきたことやし、十三工房と
もう一個工房みたいのあった気がするんやけどなぁ。
わすれち( ゚ω゚ )


で、お話としては山を下って・・・って言うか、精霊の道を通って
メガネきゅんと出会ったところまで。
・・・まだ依頼引き受け事業とかすることになるんですか(T_T)
OPの感じからして、フィーってば独自で活動してると
思ってたんだけど、違ったのね。
てっきりメガネとエリオットとお嬢だと思ってたわヽ(´ー`)ノ


ほんで、今回は碧の時と違って結構情報小出しにしてくれてるのね。
作中OPで名前のわかった・・・デュバリィ?と、赤メガネって、
教会関係者かと思ってたら、思いっきり執行者っぽいし。
しかし、テロラーで居なくなったのって、あのメガネだけ?
もうちょっと減ってても良かったんじゃないの?
増えすぎやで。
猟兵に執行者にテロラーやろ?
これ全部相手にするの、面倒くさいやん( ゚ω゚ )
ところで、今回教会関係者って誰が出てくるんでしょうかね?
新しい人?
OPにはメルカバも出て来んかったしなぁ。
今回出番無しか?
・・・既に出てるとかやったら・・・無いとも限らんけど、ないか。


ところで、閃1の帝国の伝承って本に出てた、千の武器を持つ魔人?
って、リインさんの鬼の力の根源だったりとかしない?
なんか、こないだ紹介したネタバレブログ読んでたら、ふと思った。
・・・まぁ、思っただけやけど、あの伝承のうちまだ出てきてないの
その魔人だけやったし。


んで、今日憑物語も見たんだけど、艦これ第2話といい、閃2といい、
なんかお風呂シーンばっかり見てるんだけど、流行ってるんですか?
ひたすらお風呂ばっかり見てた気がするんですけど・・・。


あと、クレア大尉変わりすぎててまるで判らんかったわぁ。
OPの最後に遊撃士二人と一緒に写ってるのって、新しい遊撃士
やとばっかり思ってたもんなぁ。
・・・さすがに制服がアイデンティティやったもんなぁ( ゚ω゚ )



それと、どうやら機神と神機は違うらしい。
なんとかって船の中でクロウが言ってた。
大いなる力の一端と至宝を守護する位の代物はまた違うんやね。
機神も神機を基にして作られたって感じ?
でも、そうなると巨いなる力ってなんやろねー。


そんで、クロスベルって1204年12月1日時点でどうなってるんだっけ?
まだキー坊が開放されてないんかいな?


とりあえず、だーっと書いてみたけど、まだなんか書き漏らし
ある気がするんやなー。
まぁ、思いついたら書くわし。


そういえば、妹ちゃんが抜けてから二人旅してるときの戦闘が
多分一番ツライんやと思う。
何しろ回復役がおらんからな。
なんとかいう新しいシステムで回復させつつ道具を節約して・・・
って、一回リインさん死にましたがヽ(´ー`)ノ



さてー、これからどうなるんですかねー。
学長がとっ捕まってるって話は出てきたんだけど、
後のせんせーはどうなってるかまだ不明。
リインさんが飛んでった後にカレイジャスが飛んできたってのは
さすがに思い至らんかったなぁ。
まぁ、普通に考えられることやったね( ´・ω・`)


あぢゅー。