kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然100

いやー、なんだかんだで100回目ですよ。100回。
別に何も出ませんが( ゚ω゚ )



閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その9
さらばバリアハートまた来る日までー。
ちゅうことで、実習の二日目終了。
・・・ヤラレタ。
まさか強制イベントの連続が来るとは・・・。
結局幻の料理イベントすっぽかし。
あー。レシピ取り逃した感満載。
やり直すの面倒くさいから、結局ラスダンも突っ切っちゃいました。
はぁぁああぁぁああ(´Д`;)
魔獣のドロップを集めろとか、無駄にレベル上げさせんなよ。
とか思ってたら、実は最後に強敵(笑)が待ってましたね。
まぁ、リインさんとボンのディレイ技でひたすら俺のターンしてたんで
大きなワンコがどんな技持ってたのかまるっきりわかりませんでしたがヽ(´ー`)ノ
だってさー、ボンが宝箱ドロップ率上げる石を持ったまま離脱してたし、
あのお宝なかなか出てこないし、もう一個くらい何かイベントあると思ったんだもーん。
しかも、そうなもんだから、砦方面の街道に足を踏み入れなかったし、もしかしたら
リベールからの某観光客の相方関係のイベントとかも取り逃してるかも(TдT)
ま、いいか。


しかし、あんなシナリオだったとは。
ボンの父ちゃんなかなかやるな。
なりふり構わずって感じ。
でも、バグやんにはそんな手効かんですよ?
なんか、鉄拳娘が実力で助けることにならなくて良かったとか
なんとか言ってましたけど。バグやんが困るんじゃなくって、
放蕩さんが困るからって理由じゃないですかね?
ま、とにかくこんなことやってると、おとーちゃん消されちゃいますよ?
・・・そんなことしても皇子様が困るんでしょうけどねヽ(´ー`)ノ
マイッタネ。


てなことで、お兄たまが理事だったりしていろいろ狭い世の中なわけですが
出ましたね。遊撃士。
サラさんのお知り合いでした。
・・・仲間って誰だろうね?既出の人?
ところで、飲んだくれ教官の二つ名って紫電だっけ?
まるで忘れてるわヽ(´ー`)ノ


んで、フィーね。
・・・って、どんどんばらしていくね。
いいじゃんね。
フィーはそもそも何かありそうだったんで、よしゅあみたいな生い立ち?
誰かに拾われた?もしかしてまた家?とか思ってたら、いぇーがー出身でした。
まぁ、飲んだくれさんに確保されちゃったんだろ。多分。
その辺はまたいずれ語られるか、もしかしたらOPのワル3と顔見知りで、
帝都で出会った時にでもなんか語ってくれるのかもしれませんが、今は放置。
フィーの獲物見てピンと来ないあたり、まだまだですな。


あとは鉄拳娘ですか。
とりあえずバグやん勢力って事だけど、あれってば執行者っぽい?
乗ってる物もあれだし、そっち系ってことで。
バグやん直属なのか、生徒会長が独自で蛇と繋がりを持ってるのかはまだ不明だけど。
てことは、電話で話してたヤツラの気配ってのは多分教会関係者で、
探りいれてた雰囲気かにゃ?
砦に何しに行ったかはまだ判らんけどね。
ま、視察だと思うけど。
とはいえ、いいんちょが教会関係者だとは見抜けなかった感じ。
まぁ、魔法の使用は最小限度だし、なかなかバレんでしょ。
・・・って、こういう方向に考えてていいのかしらヽ(´ー`)ノ
ん?あの砦も実は遺跡か?
要チェックや。


しかし、クロスベルと時系列的に同時進行ってことになってるんだけど、
クロスベルのタイムスケジュールみたいのどこかに無いかにゃー。
あっても閃の軌跡と併記だからネタばれるもんで見るのは危険なんだけど・・。
ぬぅーぬぬぬ。見たい(T_T)


さてー、今回はこんくらい?
撒き餌の使い方も判ったし、ちょびちょび使おうかね。



ところで、毎回思うんだけど、そこかしこで手に入る娯楽小説。
あれ結構面白いんだけど、どうしても全部集めきれないんだよねー。
てなことで、どこかのサイトに転がってないかしら?
公式に載せてくれてもいいのよ?ふぁるこむさん。