kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然264 〜デネブの戦国漫遊記8〜

〜デネブの戦国漫遊記8〜


真田デネブ爆誕!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いやー、苦労しました。
何がって、もう聞いて下さいよ的なあれですよ。


・・・の前に状況の確認から。
徳川は風前の灯火で、長篠の城でガクブル中。
織田は信長がどうやら戦でとっ捕まったらしく、SATUGAI済。
んで、長島に居た本願寺が那古野を占拠、その後織田が長島に入って
そのまま膠着中。
武田は那古野の隣の鳴海で、北に徳川西に本願寺と対峙中。
ってな感じの周辺状況なんですが、


1573年冬にさっくり徳川を滅ぼして、信玄公から家宝を譲り受け、
姫までお迎えして家督を継いだのはいいけど、1573年春にデネブが
髪結いをするかどうかは、まぁぶっちゃけランダムなんですよ。えぇ。


加えて、幸隆の寿命もあり・・・って、デネブの髪結いと幸隆の逝去が
かぶった事はないんだけど、どうなんだろね。幸隆が生きてる事は娘の
髪結いの条件になるんだろうか?
まぁ、その辺の処理条件はおいといて、実は緊迫した周辺状況からの
織田の本願寺攻めが、冬か春に高確率で発生して、鳴海に居る真田も
戦に巻き込まれる事になるわけです( ´・ω・`)


んで?別にいいじゃん。って話になるんだけど、自分のターンが
回ってくるまでに戦が発生して、その処理をしなければならんから
面倒なんですよね−。
戦で上手くいっても、幸隆が死んだりデネブが出てこなかったり、
まぁ、いろいろやり直ししましたよ。まったく(屮゜Д゜)屮


で、結局、春になってデネブが髪結いして、うしゃー!って言ってたら、
やっぱり当然のごとくに織田が大軍団で本願寺を攻めて、戦略上織田の
大軍団に那古野に居座られると困るからってんで、便乗して那古野に突貫、
織田に味方すると見せかけて、那古野城に真田が一番乗リィィィィ!
ってところまで行ったんだけど、
なななんと!


移動力不足で本丸に踏み込めなくって、結局織田に一番乗りされるという
大失態を犯して、終了。
うぼぁぁぁぁ(゚◇、゚)ノ~
まぁ、唯一、下間頼廉が手に入ったことだけが救いか・・・。ふぅ。


とか思ってしばらくしたら、なななんと!
近畿を中心に地震が!!!!!
近畿東部を中心に領地を有していた織田直撃。
兵力大激減( ゚ω゚ )


まぁ、なんということでしょう。
那古野から伊勢まできれいさっぱり兵力が消えました。
清々しいくらいに0が並んでたんで、まぁこうなったら
やる事は一つです(^ω^≡^ω^)


育成中のデネブも連れてきて、訓練の完了してない兵も動員して、
一気に4箇所取りです。
おーほほほほほ。
デネブも2箇所本丸一番乗りで、勲功を上げ大喜びでした。
ヒャッハー